2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今日は久々の眼科の日

朝起きると凄い雨
今日はおニューのカッパを着ていつもの高架下へ090131-3.jpg
流石にここも雨が吹き込んでいて濡れているよ090131-4.jpg090131-5.jpg
さっさとお散歩を済ませて。。。でも2匹はアンヨだけビッショビショ
帰ってドライヤーで乾かしてから軽く食事を済ませてらっきーの眼科に。。。
今日は途中なんだか判らないけど1時間半も掛かっちゃった
でも車の中の2匹はいつもと変わらずダッシュボードの上090131-6.jpg
病院に着くと珍しく誰も待っていない。ラッキー
直ぐに診察室に呼ばれ先ずは体重測定 9.93㎏(ガーン思いっきり太っているじゃんらっきーもついには大台かい??これはヤバイ痩せさせないと、、、でも朝も牛乳と黄身しか食べてないのに。。。
体温38°(いたって平熱)
その後はいつもの眼科検査
今日は朗報です。怪我をした右目の表面の角質が少し透明になって来たと言う事。ってことは今に黒目がちゃんと見えるようになるのかな???私はてっきりこの表面のザラザラが取れるのかと思っていたのでちょっとビックリそれと左目の白内障は進んでいないとの事。良かった~
でもこれで油断しないで頑張って目薬をさそうね
検査を終えて出てくると同じウェスの飼い主さんが、、、
チロ君、丁度隣の診察室で処置をしていたので直接は会えなかったけど翔よりかなり小さめの7.8㎏
外耳炎が酷くてお薬を塗って貰っていたようだけど凄い嫌がっていた。それにアレルギーも有るんだって、、やっぱりウェスは多いね~お互い頑張りましょうね
本日目薬3種各2本と検査で締めて16,000円也でもらっきーの目が少しずつでも回復している事を考えれば安いもんだよね。。。頑張れ~っらっきー
その後は新しいドッグカフェへ。。。
    
つづく。。。






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

[ 2009/01/31 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

No title

2匹はいつもダッシュボードの上・・・って、2匹ともちょっと太目なのに・・・
意外と?身軽ですね~e-350
我が家もレイは父の車のダッシュボードの上にのってたけど、アークは考えられない!
らっきー君の右目少し良くなってて、左目の白内障も進んでなくて良かったですe-319
これは、らっきーMさんの愛情と介護のたまものですね!
[ 2009/02/01 19:53 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

車に乗るといつでもらっきーが乗っていて降りると直ぐに翔が乗ってきて更にらっきーが、、
このパターンでいつも前が本当に邪魔になりますe-351
でも狭い場所だからちゃんと広さを判っていて翔は体を横に、、、らっきーは奥にみたいな感じでちゃんと乗っているんですよ~(^m^)
本当に今回の検査の結果は良くなっていて良かったです。e-328
いえいえいらっきーが毎日3回目薬を嫌がらずにさしているからです。
本当にらっきーは我慢強い子だから、、、
これが翔だったらきっと無理だろうけど、、、e-330
ちょっとずつでも良くなってくればと思っています。

[ 2009/02/02 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する