2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

節分に太巻きなんて、、、

数年前から節分の日は恵方巻きを、、、何て巷では流行っているけどそれは関西の行事って思っているから我が家はしませんって思っていたらコンビニにこんなもの見付けて買っちゃったよ090203-3.jpgカットすると中には苺とバナナ入り090203-4.jpg美味しかったです
もちろん今日も買っちゃった090203-6.jpg七味唐辛子が利く~っ
またまた豚になります。
でも節分の豆だけは毎年買っているので帰りに買おうと思ってお店に行ったらもう売り切れ
当日に買うのは初めてでしたが、まさか無いとは思わなかったので仕方が無くでん六豆で、、、
凄い懐かしい味だった
らっきーも年の分だけでん六豆のピーナツの部分だけ美味しそうに食べていました。
お友達からお土産頂きました~私の大好きな生茹で落花生。。。090203-5.jpgご馳走様でした

今日の2匹はやっぱり。。。(^m^)090203-8.jpg090203-7.jpg
翔なんて場所を変えて090203-1.jpg
明日は予報では雨だって。。。早起きするよ
何からっきーもうくちゃい090203-2.jpgお出掛け前にお風呂かな~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/02/03 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

ちょっと早めに

おはようございます。^^
そう、朝のお散歩はotonの担当です。トホホですが・・・。

otonの定休日にも関わらず、
今日はちょっと早めに起きてしまいました。
でも・・・・・・。
がんばって起きたのにぃ、
ダン・リリ起きません・・・・・。><

昨晩は、我が家もでん六豆ぇ~で、節分でしたよ。^^

では、ラッキー君、翔君、いってらっしゃ~い。
[ 2009/02/04 05:51 ] [ 編集 ]

No title

すっかりと昨日が節分って事忘れてました(^ー^;)
妹と夜、食事に行ってしまったのが原因かと思われます....。
私も恵方巻きは1度も買った事ないしこれからも買う事はないと思います。
だって関西の方の風習ですよねぇ?
関東は豆まきでいいのです、うん♪
今日は結局雨降りませんでしたね!
週末はどこにおでかけかな?
お天気良さそうですよねー(^ー^* )フフ
[ 2009/02/04 16:42 ] [ 編集 ]

No title

我が家は隣の両親から太巻きを貰い、今年初めて恵方巻きを食べました。
しかも口をきかず口から離さず?食べると聞き、東北東の方を向きもくもくと食べました~
太巻きは美味しかったけど、食べずらかった。
デザートにまるかぶりロールケーキ食べたら、願いが叶う確立がぐーんとアップしそうv-221
[ 2009/02/04 21:38 ] [ 編集 ]

No title

いつも魅力的な食べ物に食いついてみてます。
(;^_^A アセアセ・・・
今日坂戸に用事があったので、カフェによってきました。
しっかりカメラ忘れてました。(≧ε≦o)
お店の雰囲気もよく楽しんできました。
[ 2009/02/04 21:43 ] [ 編集 ]

otonさんへ

わ~お早いお越しありがとうございますv-435
お休みの日に早起きって凄いですね~
我が家は絶対起きない事判っているからちゃんと私達が起きるまで寝たふりしています(^m^)
え~ダンディ君とリリィちゃんはお散歩嫌いなのかな??
我が家は私達が起きると嬉しがって今か今かと待っていますから、、、v-411
やっぱり普通に節分の豆って美味しくないから売れないからあんまり置いてないのかしら??
でもでん六豆はお庭~外はちょっと恥ずかしいですねe-351
[ 2009/02/05 03:08 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

我が家もすっかり忘れていて当日節分の豆を買いに行ったくらいですから、、、e-330
でも太巻き売り場は凄い列で、、何でこんなに流行るようになったのですかね~
私もこれからも絶対恵方巻きはやりませんe-319
は~い実は主人が月曜日お休みだから伊豆まで。。。
そして白犬さんが遊びに行っている場所。。。
日曜日にデビューしま~すっe-343
お天気が良いと良いのだけど、、、v-421
[ 2009/02/05 03:14 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

太巻き一気食いはきついですよね~v-393
それにしても凄い種類の太巻きが売り場に並んでいますよね~
この時期だけでなく普段から色々な種類の太巻きを売り場に置いてくれればいいのに、、、
結構お寿司好きなんですけど実は太巻きだけあまり好きじゃないんです
あの穴子とでんぶが許せなくて、、、v-388
デザートロールは一気食いは甘くて無理ですv-356
[ 2009/02/05 03:20 ] [ 編集 ]

ゆきよさんへ

最近食べ物しか楽しみのない私ですe-348
寂しい~e-444
早速行かれたんですか?
ありがとうございます~v-421
これからって感じでしたよねv-290
でも直ぐに場所分かりました???
[ 2009/02/05 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する