2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

本日病院デー(^^;)

今日は朝起きると雨
それに凄い寒い~
いつもの高架下に行ったらビックリ
歩道の脇にちょっとしたスペースがあっていつもそこに車を置いてお散歩させていたのにそこがポールで中に入れないようにしてあったの。。。
そこは良くトラックや乗用車が止まっていてエンジン掛けっぱなしで寝ていたりしてるからその近くの雑草は生えている場所にお弁当を食べた後のパックや酷い時には便器まで落ちていたの。。。
だからきっと近所からクレームが来て塞がれちゃったのね
仕方が無く反対の広くなった歩道にちょっと駐車してお散歩
今日は2匹とも凄い良い
TVを付けながら支度をしている時には何処もかしこも草剛くんのニュースばっかり。。。何でこんな事しちゃったんだろうね~
全部脱いで近所迷惑をしちゃったけどたまには発散させたい時もあるよね
早く復帰出来ると良いね
今週はらっきーの目薬が無くなって月曜日に主人に会社帰りに病院まで行ってとりあえず貰ってきて貰ったんだけどそろそろ目の検査もしないとって事で朝一?で先ずは眼科へ
道路は凄い混んでいて1時間半ぐらい掛かったのだけど病院はがら~ん
やっぱり雨の日は空いていて良いね~
直ぐに呼ばれて診察室へ
先ずは体重測定 10.45㎏ ガーン
軽く大台越えじゃん
体温 39度 平熱っすて言われても???
そして早速眼底検査
白内障も進んでいないし目が潤っているので良い感じですが、ちょっと体重が、、、
実はらっきーはでべそなのでこれ以上太らせると腸が挟まる可能性も。。。
やっぱり痩せさせないと、、、
それともでべその手術を先にやった方がよいのかな???
今日は検査と目薬全種2本ずつで計16,000円也
まあこれで白内障が止められれば安いもんだね
帰りに新しくできたドッグカフェに行こうとナビで検索したら1時間ちょっと早速いつもと違う道を通って行ったら何処も大渋滞
2時間かけて行ったのにそのカフェ駐車場が無い
雨も酷くなったし諦めて近くで買い物して帰ってきました。残念
最近妙に翔がお耳をカイカイ。耳の中が真っ黒
いつも行っていた病院の担当の先生が独立して近くに開業したって年賀状を頂いていたのに早速行ってみました~
とっても綺麗な病院で、、、今までの所よりちょっと近い?
我が家以前らっきーが怪我をした時にいつもの病院が手術中で断られて家の近くの初めての病院に行って酷い治療を受けたので何か緊急の時に何カ所か病院を調べておいた方が良いのでから今回行ってみたんです。
先ずは翔の体重測定 10.55㎏ これまた太っている
まったく我が家の2匹いや4匹はただただおデブ道まっぐら
私達もやっぱり完食止めて痩せないと、、、
翔の耳とっても中まで汚くなっているから全身麻酔して綺麗にしないと駄目だって、、、
どうしよう???翔は今まで一度も全身麻酔と言うか麻酔をされた事が無いし、、、心配だ。。。
でも折角やるのなら一緒に歯石を取って貰おうかな~
来週トリム後にお願いする事にして帰ってきました~
車の中の2匹090425-2.jpg
翔は今回凄いボサボサだし茶色くなっちゃっているし、、、最悪
早く綺麗綺麗しないとね
痩せないとと言いながら昨日お客さんから頂いた池袋エチカのシュークリーム090425-1.jpgちょ~美味しかったな~
そして今日パン屋さんで買ったかめちゃん090425-3.jpg美味しかったです(^m^)
明日は天気予報ではって事だし午前中はお庭のお手入れして午後から公園に行こうか。。。
やっぱり食事を減らす事も良いけど運動しないとね





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2009/04/25 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

ええっ~
翔君のお耳ピンク色で綺麗にみえるけど・・・
アークも定期的に耳洗浄と爪きりで病院行ってるけど、
中はどうなのか?そこまで言われたこと無いな~
でも薬出されてて、時々家でも耳洗浄(殺菌)しています。
我が家は去勢してないので、アークもレイも全身麻酔の経験なしです。
[ 2009/04/26 17:38 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

マイクロバブルに入れてから凄い中まで真っ黒になっちゃったんですv-12
もしかしてお耳に水を入れられて水が出なかったのかも???ってお医者さんに言われましたe-263
やっぱりですか?
全身麻酔一度もした事がないと心配ですよね~e-444
でもどうしてこんなに酷くなっちゃったんだろう???って感じです
やっぱりまた違う治療を考えないとかなって思っています
[ 2009/04/26 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する