2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今日は良いお天気だ~♪

朝はやっぱり道路がすっかり濡れていたのでレインコートを着て090426-11.jpg高架下へ
帰ってきてからはずっとサボっていたお庭のお手入れ
今日は朝イチでホームセンターで雑貨・2匹のおやつそして一番肝心の庭の土と野菜苗とお花
帰って直ぐに庭の土をかき混ぜる事から、、、
本当に今までずっとサボっていたせいですっかりお花が無くなってしまいました
でもどうにか残ったお花を全て移して今回は土を新しくしたお庭にきゅうりとトマトの苗を植えちゃいました~
今年はきっと大収穫になる事を期待して、、、090426-12.jpg
そしてゴールドクレストが大きくなりすぎてもう一つの花壇には日があまりささないから丈の高いマーガレット090426-14.jpgそしてもう一つの花壇には去年から生き残ったものと今日買ったベコニア090426-13.jpg大きくなりますように
もう一つつるバラがかなりお手入れしかなったのですっかり枝が枯れ枯れ
新しい枝を伸ばすようにすっぱり切りました
そしてお利口さんに部屋で待っていた2匹のために新しくできた安比奈親水公園のドッグランへ
でも時間が3時だったから滅茶苦茶暑いし、結構ワンちゃんが一杯で、、、090426-3.jpgでもこうしてみると全然空いているように見えるけどかなり端に一杯いました
しかしお空は青空~090426-8.jpg
でもあっちい090426-5.jpg

ランに入っても2匹は日陰090426-2.jpg090426-1.jpgそしてちょっと歩いてはお水タイム
誰も遊んでくれそうにないので公園を散歩する事に、、
090426-4.jpgジャックラッセル君3.5ヶ月だって、、可愛いね~
日陰でお休みしていたら090426-6.jpg090426-7.jpg遠くから白犬さんがこちらに来るのを発見
桜子ちゃん4才です090426-9.jpgとっても愛くるしかった~時々この公園にお散歩に来るんですって、、、また会えると良いね
全然走りそうにないので家に帰って早速2匹をお風呂へ
やっと綺麗になりました~090426-10a.jpg090426-10.jpg今日はアップで撮ったから良く分からないね~
またまた明日からお留守番
でも真ん中にお休みが入るからちょっとだけ短いお留守番だね
頑張ってね











応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2009/04/26 ] ドッグラン | TB(-) | CM(10)

トマトとキュウリの成長楽しみですね~!

2匹のバテてる表情から、
今日の暑さが伝わってきましたよー(´m`)クスクス
[ 2009/04/27 01:13 ] [ 編集 ]

お庭のお手入れお疲れ様ですぅ~
我が家もお花パンジーがプランターに咲いて
るんだけど・・・脇から草がいっぱい
ずっと草取りをサボってます~
今は「モッコウバラ」が満開です
これは何も手を入れなくても毎年綺麗にv-398咲いてます~
キュウリやトマト実のなるのはいいよね
楽しみですね♪
新しいドックラン凄く広そうだねチェックだわ。。。

[ 2009/04/27 11:24 ] [ 編集 ]

お庭のお手入お疲れ様~♪ キュウリとトマト植えたのね。
今年の収穫はどうだろう...楽しみだね。
トマト大好きな翔君も楽しみにしてるんだろうなv-410

おっ!安比奈行ったんだぁ~♪ 芝生で広そうなランだねv-426
でも今日は暑かったよね。
らっきー&翔君の舌が長~~くなってるv-411
[ 2009/04/27 20:58 ] [ 編集 ]

キュウリとトマト植えたんですね。
私も今年はなす・ピーマン・きゅうり・トマトと頑張って植えてみました。
・・・って、買おうかって言っただけで、植えたのは夫ですがv-222

綺麗なドッグランですが、埼玉ですか?
埼玉なら近いし遊びに行けそうv-448
[ 2009/04/27 21:57 ] [ 編集 ]

お庭のお手入れされたんですね!
うちは全然してない(^ー^;)
狭い庭とは言え雑草とか生えてくると
ほんと大変です..。
キュウリとトマト!うーん収穫が楽しみですね!
午後はらっきー&翔くんとおでかけだったんですね!
昨日は日が射すと暑かったですね-。
これからどんどんわんこには過ごしづらい
季節になりますねー。
何だかいい季節ってあっという間に終わっちゃいますね。
[ 2009/04/27 23:56 ] [ 編集 ]

びぃままさんへ

はい2匹の大好きなものなので一杯収穫出来ると良いな~って思っています。e-328
本当にワンにとって苦手な季節になっちゃいましたね~e-330
やっぱりお出掛けは涼しい朝とか夕方にしてあげないと可哀想でしたe-444
[ 2009/04/28 02:42 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

今日はしっかり腰の辺りの筋肉痛出ちゃいました。e-350やっぱり普段使わないから辛いですねe-452
パンジーって一年草だから毎年植えるの大変じゃないですかe-351
我が家は毎年ビオラの種がこぼれて咲いていたのに庭をかき混ぜたら完全に無くなりましたe-259
モッコウバラ綺麗ですよねe-415
もう少ししたら我が家もつるバラが綺麗に咲きそうですe-348
今年はちょっと植えるの遅かったから一杯なるかちょっと心配だけど土を入れ替えたから結構期待しています。
でも花壇に植えちゃったのは失敗かな???
そうそうここのラン3月末に出来たばかりなの。。。
で本当は市民しか使用出来ないのだけど何もチェックしたりしないから利用するなら芝生のある今の内だと思います。
だって一般エリアは大型犬まで使っていたから直ぐに芝生が無くなりそうe-350
写真だと結構広そうに見えるけど鶴ヶ島のデプトくらいかな???
魅力はタダって言う所ですe-319
[ 2009/04/28 02:53 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

はいとっても疲れました~e-444
やっぱり普段使わないのでしっかり腰が痛いですe-350
今年は一番大きな花壇を土を新しくして植えたから結構収穫期待しています(^m^)
そうなんです。去年までは何故だか落ちたトマトの種から出た芽で結構美味しく頂いていましたが今年は更に上の甘いトマトの苗を買ってきましたので大期待ですe-343
はい初めてランを使用してみました。
でも暑い中結構利用者が一杯で小型犬の中に入れましたが、誰も遊ぶ子でなくてつまらなかったです。
此処は市民しか使えないって書いてありますが、全然チェック入れられないし休ませる間もなく使っているから直ぐに芝が無くなりそうです。
使うなら今ですe-287
でも殆ど日陰がないから犬にも人にも優しくないですe-444
[ 2009/04/28 03:00 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

はい2匹の大好きなものなんですe-343
一杯収穫出来ると良いな~って思っています。
以前は色々植えたんですが、やっぱり我が家の場合は無理だと言う事が判ったので、、、e-330
あっつ今年もオクラの種だけ蒔きました~
これも翔が大好きなんですよね~e-328
はい市内の公園の中にランが出来て、、、
ここは本当は市民だけしか使えないのですが、特に証明書を見せる訳じゃないし結構他から来ている方が一杯いました。
でもずっと使用させると直ぐに折角の綺麗な芝が無くなりそうなので使用するなら今って感じですe-348
[ 2009/04/28 03:42 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

はいやっと出来ました~e-319
ずっとお出掛けしてサボっていましたから、、、草だらけでしたe-330
でも雑草って強いですよね~
取っても取っても直ぐに生えてきますよね~e-452
2匹の大好きな野菜なので凄い期待しちゃっています。(でも翔はトマトアレルギーだって判ってから一切上げていなかったけど去年から食べさせても変わらないからあげちゃっているんですけど、、、e-348
お出掛けって行っても市内の公園なんですけど、、e-351
本当にワンには辛い季節になりましたね~e-350
でも今の時期お花が一杯で色鮮やかで撮影にはgoodな季節ですよね~(^m^)
[ 2009/04/28 03:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する