2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

箕郷芝桜公園とカフェ♪

5時起床
朝のお散歩を終えて支度をして7時ちょっと前に出発~
今年も去年行って感動した芝桜を見に箕郷芝桜公園に行って来ました~
ラサのお友達を誘ったのですが、今日も我が家やってしまいました
今日はGWの後半初日という事で高速道路は何処も渋滞
一般道を行ってもと思っていたけどナビで検索すると3時間掛かる
やっぱり高速を使った方がと思い直しそのまま乗ると直ぐにトロトロ渋滞が始まっていて少し走っては止まるみたいな感じでそれが花園ICまで続き結局此処まで来るのに1時間半も掛かりました
その後は順調順調
でも結局約束の9時に遅れる事10分。駐車場に到着~
今年は駐車場もガラガラ
それもその筈。実はずっとネットで開花状況を検索していましたが、行ってみて納得
今年はお花が終わっている???と言うか開花の状況が良くない
芝桜の間に雑草は一杯だし、丁度開花する時に雨が降らなかったからか本当に寂しい090502-2.jpg
お待たせしてすみません~
とりあえず芝桜の前で記念撮影
090502-1.jpg090502-3.jpg
あぷちゃん090502-4.jpgクッキーちゃん090502-5.jpg
デイジーちゃん090502-6.jpg
今日は両手に花状態
でもらっきーも翔もしつこいから嫌われちゃった
去年は混雑して見晴台まで行けなかったから今年こそは行ってみました~そこで撮ったカット090502-2a.jpg
気が付きました?右端には主人がボーッつとしてカートの番をしているんです(^m^)
本当にお花の隙間がありすぎてイマイチでしたね~
今年からライトアップもされているらしいのですがこれだと、、、
そして降りてきて早速みんなで集合写真090502-7.jpg
本当は一緒に並べて撮りたかったけど無理みたいだったのでママ抱っこで、、、私は20㎏を抱いて今にも落としそうでした。早く撮って~
入り口付近でお野菜を見てその後はドッグカフェ「NOIR CAFE」に移動
主人はチキンカレー私はBLTサンドをチョイス090502-13a.jpg
2匹にはミートローフを取ってあげました~らっきーはこちらのミートローフだけお外だというのに食べますもちろん完食
そこで一杯お話しして(まあ殆どお話ししていたのはママさん達でしたけど(^m^))そろそろ達が飽きてきたから河川敷の公園へ
今日はグランドでは野球、芝生では子供会?でBBQをしていて人も車も一杯
それでもここは広いからずっと奥まで行って木陰にシートを敷いてここで先ずは人気のノンアルコールビールで乾杯皆さん初めてらしく結構好評でした
そして放牧~
ボールを持ってくるあぷちゃん090502-18.jpg
パパと走るクッキーちゃん090502-16.jpg
一通りボール遊びをして疲れてお休みするデイジーちゃん090502-17.jpg
デイちゃんのボールを借りて遊ぶ翔090502-14.jpg
それをちょっと横取りしようとするらっきー090502-15.jpg
時間も4時ちょっと前
帰りの渋滞も心配なのでこちらでお開きに。。。
本当に今日は一日楽しかったです
ありがとうございました

帰りは何か新しい所が見付からないかな~と本庄児玉ICに行ったのがちょっと失敗
何故か判らないけど道路が混雑して凄い時間が掛かってしまいました
高速に乗ってもちょっと車が多いかな~って言うくらいでスイスイ~
途中降りてカフェに寄ろうと思ったけど2匹がとっても疲れていそうなので買い弁他買い物をして帰りました。
今日は手抜き夕飯
いつもなら肉には敏感に起きてくるのにらっきーはそのまま眠り続けて。。。
帰って直ぐにお風呂場にダッシュする翔だったけど明日はトリムの日だから早く寝るんだよ~っ
汚い2匹につき合って今日はリビングでお布団を敷いて寝ます。
でも寝ようと思った頃になってらっきーが復活???
仕方が無くいつもの夜食をあげて満足したらしくお休み~
明日はトリム頑張ってね
でも本当に良いお天気だった~
GW後半初日はこうして終わったのでした。。。




応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/05/02 ] オフ会 | TB(-) | CM(6)

ラサアプソって、顔がちょっとペキニーズにも似た感じがします。
らっきー家は毎年箕郷芝桜公園にいらしてたんですね。
我が家は数年前に行ったきりですが、随分広くなってるのにビックリしました。
ドッグカフェ「NOIR CAFE」も、箕郷のそばにあるんですか?
地元なのに知りませんでした。
[ 2009/05/03 20:59 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

はいペキニーズはラサから作ったとか言われていますし、シーズーはラサとペキを混ぜて作ったとも言われていますので似ているかもですねe-257
去年から行き始めたのですが、去年はとっても綺麗だったのに今年はイマイチでしたね~e-350
でも箕郷は羊山に較べて丁度良い広さですし駐車場が近くって言うのが一番e-461です。
カフェは公園から35分ぐらいだったと思います。高崎駅の近くでHPを持っていないのでラサともさんに教えて貰わないと知らなかったです。e-328
[ 2009/05/04 13:46 ] [ 編集 ]

芝桜とってもきれいですね。
らっきーくんや翔くんをはじめ、ラサの女の子達もいい顔してますね(^^)
GWももう後半。そうこうしているうちにすぐに終わってしまいそうな気配。。。
トリミングですっきりしたかな?
[ 2009/05/04 14:06 ] [ 編集 ]

楽しかったね~!!!

らっきーMさんのお陰で楽し企画にご一緒できて、我が家最高~!に楽しかったですv-22ありがとうv-10
ずぼらの主人も皆さんと一緒だと楽しいらしいのv-238
なんだか、昔からのお友達のように気が落ち着いて快い疲労感のみで変に疲れませんでしたv-22cookieもね
またのお誘いも楽しみにしてま~すv-238のでよろしくで~すv-22
[ 2009/05/04 15:09 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

去年に較べたらイマイチでしたが、羊山と違って空いているので今年も行っちゃいました~e-343
本当にらさらしくみんな思い思いに楽しんでいました(^m^)
今度はご一緒にいかがですか?
やっとトリムして貰ってスッキリしました。
翔もお耳が立ったしe-319
本当にあっという間にお休みも終わってしまいそうですねe-259
[ 2009/05/05 10:17 ] [ 編集 ]

cookiemamaさんへ

2日はお疲れ様でした~e-257
でもまたまた我が家遅刻しちゃいましたね~
お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
でも楽しんで頂けたようで本当に良かったです。e-343
え~ご主人ずぼらなの???
全然見えないけど、、、
でも確かに今回までで数回しかお会いしていないって言うのは信じられないくらいね~e-348
これからもどんどんお誘いしちゃいますe-287
今度は旅行かしら???(^m^)
これからもよろしくですe-328
[ 2009/05/05 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する