2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お天気が良いから、、、♪

今日はお出掛けしちゃおうかな~
先ずは朝のお散歩
でも近所の道路はまだまだ濡れていて乾いていないからいつもの高架下へ
今日はこれからどんどん暑くなるって言う予報だし折角だから公園に行こう~
お友達のブログで見たカフェも行かないと、、、
先ずは上尾水上公園へ
そう言えばここって小学校の時にプールに来ただけで公園自体入った事が無かったんだ~
行ってみて初めて知ったけどここって木が多くて日陰が多いけどジメジメしている
でもとりあえずプールの入り口まで行った所でらっきーのビチビチ
もうすっかりお散歩する気がなくなった私達はそのまま帰る事に、、、
目の前の一凛珈琲に行ってちょっと早いけどお昼を、、、090509-1.jpgテラス席のみワンOKです
今日のランチは、、090509-2.jpg
主人はふわとろオムライス090509-7.jpg
私は海老フライサンド090509-6.jpg
飲み物はアイスコーヒーは別々に出て来ます090509-3.jpg090509-4.jpg
アイスティーも美味しかった~090509-5.jpg
でも暑くて直ぐに氷が溶けちゃった
翔も暑そう090509-8.jpg
セットのデザートバナナシフォンケーキ090509-9.jpgを止めて
プリンアラモードを090509-10.jpgフルーツ一杯で美味しかったです
食後はテラスで090509-11.jpg090509-12.jpg時々心地よい風が気持ちいいね~
お腹も一杯になったしこのままではと思いナビで農林公園を検索
え~出ない
姉に電話して場所を確認。ここからだと1時間ちょっとやっぱり行ってみるしかないでしょ~
結構公園には見学者が一杯
ここは今ポピーが満開(?)だからです。とりあえずグリーンバックに090509-13.jpg
今度はポピー畑で090509-14.jpg090509-15.jpg
姉達も到着~
今度はオランダに行きました~風車を前にパチリ
090509-16.jpg
なんて嘘です(^m^)農林公園から車で5分くらいの所にあります
建物をバッグに入れて正面から090509-17.jpg090509-18.jpgちょっと見えにくいかも知れませんが建物の屋根の部分は張りぼてでした
2匹もかなりお疲れのようなので「Cafe Mint」へ


私達はさっき食べたばかりだから冷たい飲み物だけ
姉達はロコモコ090509-19.jpgドライカレー090509-20.jpg美味しそうだったな~
農林公園のポピーが2色でちょっと残念だったので今度はポピー祭り会場へ移動
090509-21.jpg
色んな色があると綺麗ね~090509-22.jpgポピーをUPで090509-23.jpg
ここで姉達と別れて近所をお散歩させてお家へ帰りました。
今日は一杯移動したね~
2匹はもちろん今爆睡中
お風呂は明日にしようね~
でもお風呂前にまた明日も出掛けちゃう(^m^)





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/05/09 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(4)

そうそう・・・ここって私も気になってたのよ~
場違いな建物ってかんじで("▽"*) アハ
で、何だったの?
農林公園のポピーはちょっと残念だよね。。。

ポピー祭りってどこのですか?
やっぱりカラフルな方がきれいだね^0^
ポピーをバックにしたらっきーくんと翔くんとってもかわいいね!
[ 2009/05/10 10:41 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

何か市のコミュニティーセンターだったよ~
端に間違いかも知れないけどオランダ資料館?ってスペースがあったような、、、もしかすると何か姉妹都市とか何かやっているのかな???じゃないとあんな田舎にぽっとおかしいよね~(-m-)
農林公園のポピーは丈の高いのだから色も2色で寂しいよね~e-330
このポピー祭りは鶴ヶ島にあるちょ~派手な個人の持ち物のお寺知っている?
その前でこの時期いつもやっているのよ~
今月半ばで終わるらしくその時には摘み取りもやるみたいよe-349
そうそう農林公園のポピーを勝手に摘み取っていた夫婦が居たらしいの。。。e-281
まったく信じられなかったわ~e-268
[ 2009/05/10 18:50 ] [ 編集 ]

ふわとろオムライスもエビフライサンドもプリンアラモードも美味しそう~v-274
いつも感心してますが、結構ハードスケジュールな行動ですよね。
でも天気がよければ、お出掛けしたくなる気持ちよくわかる!

[ 2009/05/10 22:33 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

ちょっと海老フライサンドはビックリしません?
もろに海老フライをパンで巻いてありましたから、、、e-330
でも確かに美味しかったですe-343
最初の水上公園で遊べたらきっと移動しなかったと思いますが雨上がりの公園自体がイマイチだったのでついつい他の場所にって思っちゃいましたから、、、だから今日はらっきーはちょ~お疲れだったみたいですe-350
でもこれから暑くなるともっとワンにとっては辛い季節ですよね~e-330
[ 2009/05/10 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する