2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

本日2回目の翔のお耳の通院

前回の翔の病院から5日目。
自宅で1度耳の洗浄をしたらかなり外側が綺麗になってきたけど中はまだグチュグチュ
今日はちょっとだけ会社を早退してお耳の洗浄と塗り薬を塗って貰いに行ってきました。
やっぱり中はかなり菌が繁殖しているみたいで後2回かな~なんて言われちゃいました。
でも翔ったら本当にビビリで、、、先生が酷くない方のお耳の掃除をしていたらちょっと何かに触れただけでキャイーンなんて大きな声で鳴くからビックリしちゃった
だって痛がゆいのは反対側のお耳なのに、、、
でもちょっとだけ良くなった気がするけどまだまだ、、
帰りには雨は止んでいたけどいつもの高架下をぐるりと散歩して帰ってきました~
そして今日から2匹はご飯が少なくなります。
だって2匹とも軽く10㎏越え
2匹とも成犬になってから太りだしたのはやっぱりこれはかなり体に脂肪が付いて重くなっているのはかなり体への負担が掛かり動くのが辛そう
ここで1㎏減量を目標としてダイエットをする事にしました。
徐々にでも痩せてくれると良いけど、、、そうだ私達も一緒にダイエットしないと、、、
と良いながら昨日とか一杯おやつ食べちゃったっけ
でもお薦めのコンビにエクレア090527-2.jpgチョコがまいう~
それと期間限定品もGET090527-4.jpgついでに090527-3.jpg
これじゃあ痩せる訳無いよね~
今朝の2匹090527-5.jpg仲良く一緒にお外を見て、、、
そして夜は090527-7.jpg090527-8.jpg
で場所を移動して090528-1.jpg何処が頭??
かゆさの絶頂で090528-2.jpg
ナデナデするとペロペロが始まります090528-3.jpg
お手手も真っ茶色早く元の白犬になれると良いね
頑張れ翔
もちろんらっきーもね
後一日でお休みだ~
お留守番頑張ってね









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/05/28 ] 病院 | TB(-) | CM(6)

翔君、お耳辛そうですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
こんなジメジメした日が続くとはなも
危ないです・・。
早く治ると良いですね♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
らっきーMさん、おやつ食べすぎですよ!
でもすんごくおいしそうです・・。
今日は寝坊しちゃったので朝ごはん食べられなかったので
おなかがグーグー言ってます(^ー^;)

翔君、本当に茶色くなっちゃいましたね(涙)
お互いに白いウエスティに戻すべく
頑張りましょうね!
(でもどうすればいいんでしょうねぇ。。。)
[ 2009/05/29 12:03 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!

翔君、お耳カイカイですか。
キララも今カイカイです。
キララは小さい頃からお耳カイカイ、お手手&アンヨカイカイです。

かわいそうですよね。
どうしたらカイカイにならないか…
知りたいです!!

打倒カイカイ!!
らっきーMさん、頑張りましょうねv-217
[ 2009/05/30 11:44 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

遅レスですみません<(_ _)>
本当に翔の耳大変な事になってしまいました。とっても痛がゆいみたいで可哀想ですe-263
まだまだ菌が死滅していないので治療にちょっと時間が掛かりそうですe-452
やっぱり原因はマイクロバブルしか考えられないので本当にちゃんとした所に行かないとって思いました。
はなちゃんもカイカイがおさまりますように、、、v-421
わ~やっぱりでもキウイダイエットしてるしと思ってついつい。。。e-351
はいお互い白犬さん目指して頑張りましょうねe-271
またシャンプー変えました。ちょっと赤茶色から茶色に変わったような???
ずっとお天気が良くないのでワン達はいささか欲求不満気味
早くお天気になると良いですね~e-328
[ 2009/05/31 00:16 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

わ~お久し振りです。こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみませんv-435
お元気でした?
え~キララちゃんもカイカイですか?
あんなに綺麗なのに、、、
我が家の場合はマイクロバブルで毒素と菌を貰ってボロボロですe-350
今はお耳の治療痛いけど頑張って貰わないと、、、
でもちょっとですが、良くなりつつあります。
はい!キララままさんワンのためにお互いに頑張りましょうねe-271
[ 2009/05/31 00:20 ] [ 編集 ]

翔くん、お耳どうですか~?
うちのもおとといから右耳が・・・カイカイです(≧З≦)
爪でひっかいちゃったから痛そう~
トリム予定してたけど、ちょっと様子見た方がいいかな?
雨ばかりでじめじめしていやですね~

家族みんなでダイエットモードなのね('ー^*)ふふっ♪
成果を期待してるね~
[ 2009/05/31 10:16 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

今日はトリムだったのですが、手前は結構綺麗になったのですが耳の奥の中がまだまだグチュグチュですe-444
え~ジャッキー君も?
全然アレルギーもなさそうなまっ白なコートなのに、、、
この時期アレルギーが出やすくなりますよね~e-444
我が家の場合はトリムに出しても良いって言われていたので逆に出しちゃっています
本当はあんまり良くないのかな???
ジャッキー君も頑張ってねe-271
翔も旅行前に直ってくれると良いけど、、、v-421
無理かな~e-441
[ 2009/05/31 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する