2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

雨の日のトリーミング(^_^;)

何か最近ずっとトリムの日に限って雨が多い
今朝は雨が降ってなかったから久々に近所を散歩
そして支度をして私だけ今日は町内のゴミゼロ運動の日
ちょっと小雨がパラパラしていたけど雨天決行
集合場所に行くともう既に殆どの人が集まっている
流石老人は朝が早い
でも最近は大きなゴミが少なくはなったけどまだまだタバコの吸い殻やお菓子の包装紙とか捨てられている事が多い
この間なんてわざわざ停止中に窓から吸い殻入れを逆さにして道路に捨てている人も居たっけ。。。
本当に非常識な人が多すぎる
約1時間みっちり拾って軽トラ2台分
まだまだゴミが多いね~
家に帰って着替えて午後の2匹のトリムまで暫し休養
車で出掛けたら急に雨がポツポツ降り出して道路はビッチョリ
ちょっとチッコをさせて連れて行ったらもうらっきーなんてお腹までビッチョリ
まあこれからトリムだからと濡れた2匹をお願いして帰ってきました。
今回も既にらっきーはブルブル震えていました。何でこんなにトリム嫌いになったのかな???
時間になって迎えに行くと綺麗なった2匹
雨がまたポツポツ降ってきたので帰りにはやっぱりいつもの高架下でお散歩をして本日の夕方の散歩終了
車の中で090531-1.jpg
090531-2.jpg090531-3.jpg
時間が無くてバンダナだけ頂いてきたので早速付けてはいポーズ
090531-4.jpg
この微妙な距離感が2匹の仲を表しているような。。。
そう言えば今朝もらっきーがおやつを食べないからそれを狙って翔が食べに行ったららっきーが怒ってガウガウが始まったんだ~
要らないのに絶対あげようとしないらっきーが性格悪いのだけど、、、もっと仲良くして欲しいね~
明日からお留守番だね~
頑張れ~


応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/05/31 ] トリーミング | TB(-) | CM(2)

週末、町内のお掃除されたんですね!
えらいですっ!
ほんと道とかにお弁当の容器とかよく
落ちてますよね~。
何でそんな事するんでしょうね??
ガムだって紙につつんで捨ててほしいと
わんこを飼って思う様になりました。
(よく落ちてませんか~~)

らっきー&翔君、トリミングに行ってきたんですね♪
サッパリしましたね!
それにしても週末、天気悪い日が
続きますよねぇ。
今週末くらい晴れてくれないかなー。
[ 2009/06/02 13:04 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

毎年恒例の町内の行事なのでいつも私が参加しています。
でも本当になんでこんなにって言うくらいペットボトルや缶に確かにお弁当の容器なんかも落ちています。
毎年不法投棄する人が居たけど最近は少なくなったな~って思っていたんですけど、、、
そうそう確かにガムをペッて捨ててく人が居ます。ワンの足の裏に付くと本当に取るのが大変
本当に止めて欲しいですね~e-444

今日は久々に気持ちよく晴れましたね~v-278
今週末はお天気良さそうだし軽井沢なので今からルンルンしていますe-343
[ 2009/06/03 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する