2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

あまりにもお庭が汚かったので、、、

ずっとお出掛けやら暑いからってサボっていたお庭の手入れ
特に芝生が伸びすぎてとっても汚い
なので今日は午前中主人はきゅうりの柵作り、私は電動バリカンで芝刈り
しかし何でこんなにって言うくらい雑草まで伸び放題3時間近く刈ったけど以前に比べたら凄いさっぱりしたけど結局芝が伸びすぎて根の付近が枯れているから全然綺麗に見えないの~
これで緑の部分が増えたらきっと綺麗に見えるだろうな~って事で写真は撮りませんでした
それと折角だからと玄関のタイルやお家の壁を高圧洗浄機を使ったら凄い綺麗になりました~
しかし暑い暑い
部屋の中に入って水分補給して暑くて食事も入りそうになかったのでそのままお昼寝タイム
何か風も強くなって一雨来そうなので早めのお散歩へ
遠くに白犬さん発見
今日は違う散歩コースへ、、、
やっぱりウェスのミル君でした~
カメラを持って行かなくて残念
ミル君はずっとアレルギーのお薬を飲んでいたらしく凄い綺麗なコートになっていました~
でも最近薬を止めたらカイカイして昨日頭の天辺が血だらけになってしまったようです。
お互いカイカイが直ると良いね
そしてお散歩から帰ってそのままお風呂タイム
ドライヤーで乾かしていたら外では雷が、、、
やっぱりガウガウ始まっちゃった
でも安心。ゲートで2匹を分けてあるから
これで一緒にドライヤー掛けていたら大変な事になったね
さあとりあえず完了
090614-1.jpg090614-2.jpg090614-4.jpg
090614-3.jpgらっきー凄い毛玉だらけだったのでもっとブラッシングしたかったんだけど雷が怖いらしく全然落ち着かないの、、、だからまた後でって事で諦めました
その後はずっとテーブルの下に非難してたっけ、、、(^m^)
目の怪我の後に本当にトラウマになっちゃって可哀想だけど頑張れ~
でも直ぐに雷が終わったらこの通り090614-5.jpg
明日からお留守番よろしくね





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/06/14 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

昨日の雷&雨すごかったですね(^ー^;)
私たちは実家帰りだったので圏央道&関越に乗って
いたのですが、台風並みの風雨でワイパーが全然効かなくて
本当に怖かった....。
はなは例の如く、パニックに陥り車の中は大変な
騒ぎでしたよー。
イヤな季節ですね(^ー^;)
うちの庭も雑草が伸び放題ですごい事に。。
らっきー&翔君、きれいになったんですね!
ほんとカイカイがなくなるといいですね♪
[ 2009/06/15 11:13 ] [ 編集 ]

キュウリが収穫出来るなんて羨ましい。
ベランダしかないので、お庭に憧れちゃいます。
でも、お手入れが大変なんですねぇ。–_–;

昨日、こちらは雷+雨だったんですね!
我が家は夕方までつくばにいたのですが、遠くで“ゴロゴロ”と鳴っている
のが聞こえた程度でした。
これからの季節、らっきー君・翔君には辛いですね。
でも優しいパパとママがいれば大丈夫かな♡
[ 2009/06/15 17:11 ] [ 編集 ]

久々に(^m^)遊びにきてくれてありがとね~♪
あたしはたまに見てますよぉ~
軽井沢もみましたよぉ(笑)
相変わらずしょっちゅう旅行いってるなって思ってみてたよぉ
我が家はあたしは今無職だし、旦那の会社はカットカットで残業もなしで
ほんとにやばい経済事情(^o^; ほえ~つらすぎるーー
北海道は今年しか行けないから、ずっと北海道のために予算つみてたててなのよ
もちろん定額給付もいれてね(笑)

芝生、なんかさぁ、今まではすでんもう一回くらい刈りこんでると思うんだけど、今年まだ全然大丈夫な感じなの。目詰まりしてきた育ちが悪くなったかなぁ
肥料もことしはまかなかったからかしらねぇ

高圧洗浄機いいなぁーーかしてくれぇ(笑)
(=^_^=) ☆P
[ 2009/06/15 23:34 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

本当に昨日の雨と雷も凄かったけど今日も凄かったですね~e-452
2匹もすっかりパニクっていましたe-330
でもワイパーが効かないのは本当に怖いですね~e-447
以前となりを走っているトラックが溜まった雨水をはじいてフロントにザブンって掛けられた時には一瞬まったく前が見えませんでしたから、、、e-330
やっとお庭をちょっと綺麗に出来たって感じです。
本当に雨が降る前だったから凄い蒸し暑くて大変だったのですが、降られる前で本当に良かったe-454
やっと翔の顎の下、伸びてきた毛が白いんです~
やった~って感じです。
これで白犬さんも近い???
はなちゃんもカイカイ酷いの?
[ 2009/06/16 00:26 ] [ 編集 ]

chakoさんへ

キュウリならベランダでも大丈夫ですよ~e-461
それと今年は全部鳥にやられてしまったのですが、オクラこれもとってもgoodです。
そしてもっと凄い一杯成るのがミニトマトこれが一番お薦めですe-348
お庭に全面に芝を植えたら大変です。
やっぱりお手入れの悪い我が家はコンクリにした方が良かったかも??
花壇も雑草だらけで、、今度のお休みは草取りしないと、、、e-444
つくばは昨日全然雨降らなかったのですか?
やっぱりお天気が全然違いますね~
本当に何でこんなにビビリ~なんだろうって思う程情けないですe-441
[ 2009/06/16 00:32 ] [ 編集 ]

かずぴちゃんへ

凄いご無沙汰してしまってすみません~<(_ _)>
やだ~我が家なんてそんなに旅行行ってないよ~
かずぴ家はしょっちゅうお出掛けして居るみたいだけど、、、(^m^)
我が家はなんだか判らないけど家電や家具が壊れて痛い出費e-259
先ずはナビだったけど今度は椅子とテーブルがそろそろヤバイし、、、
本当にお金掛かるよね~e-351
北海道旅行記楽しみにしているよ~
来年旦那が勤続記念にお休みが10日くらい貰えるらしいの。。
だから北海道にしようか九州にしようか迷っているけどやっぱり北海道の方がワンには優しいよね~きっと、、、
我が家は完全に去年もサボったから滅茶苦茶伸びちゃって大変なの、、、e-447
それにバラも段々枝が少なくなって来ちゃったし、、、やっぱり手入れ悪い家には植物は駄目だね~e-441
高圧洗浄凄い良いよ~
綺麗になるもの、、、是非買ってねe-348
もっと近ければ貸せるのにね~e-348
[ 2009/06/16 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する