2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今日は暑かったから。。。

いつもの散歩の時間に何度も翔に起こされたけど無視無視
今朝はゆっくり目に起きて、、お散歩
その頃は曇っていたけど暑い
天気予報では明日は雨?だとか。。。お出掛けは今日しかないよね~
って事で先日もっちままさんのブログで拝見した「PRIMELAND」へ
今日は去年果たせなかった泳ぎをマスターする事が目的なのでプールONLYで、、、
既にプールは大型犬で占領されていました
でも端の方で、、、まずはお水に慣らすために、、、最初はずっとプールサイドを走っているだけの翔だったけど流石に今日は暑いらしく浅い所で水に浸かって
え~私のデジカメが画面が真っ白になってそして黒くなって終わりました
4年ぐらいで壊れるなんて、、、実は私電気破壊魔なんです。
ことごとく電化製品が壊れます。先週のナビはもちろん電子レンジ・洗濯機・TV・掃除機などなど、、みんな1~3年の間に壊れます。なんで???
仕方が無くその後は主人のデジイチのみ
プールサイドをずっとにおいを嗅いで回るらっきー090620-1.jpg
でもちょっと足が浸かる程度の深さの所で涼む090620-6.jpg
さて翔の番今回はいぬのきもちで予習をしてきましたからあくまで優しく・厳しく?無理なくちょっとずつ090620-5.jpg何かかなり良い感じじゃん
でも今日はおもちゃを忘れたからピーピー買ってきたら最初の内はプールサイドで遊んでいたけど黒ラブが直ぐに取りに来ちゃって練習にならない
ラブ君達が休憩中にプールを独占
今日初めてあったジャックラッセルのパンジャ君090620-8.jpg
泳ぎの特訓中とあってご一緒させていただくことに、、、
だって翔ったらパンジャ君がプールの中から泳いで取ってきたおもちゃを横取りしようとするんだもん
090620-2.jpg090620-7.jpg
でもパンジャ君は完全に泳げるのに後はきっかけだけ090620-9.jpgスイスイ綺麗に泳いで羨ましいな~
それに較べ翔ったらバチャバチャ泳ぎ
底に足が着いているから前足だけバタバタさせているボルゾイ090620-4.jpgこれは浅すぎて泳げてない
でも大型犬好きな翔はちゃんとご挨拶090620-3.jpg
休憩も入れて約3時間。そろそろ帰ろうっか、、、時間も3時半になったしお腹空いちゃった
で帰りにNOわんに寄ってと思ったのだけどガーン閉まっている
仕方が無くそのままお買い物をして帰る事に、、、
帰ってから直ぐにお風呂に直行する翔を無視してご飯に
食後はもちろんちょっとみんなで昼寝?夕寝?してからご飯を食べて早速2匹をお風呂に
綺麗になった2匹をデジカメでって直っている?でもやっぱり画像がおかしい
090620-12.jpg090620-13.jpg
明日買ってこないと

昨日の収穫090620-11.jpg今日は090620-14.jpg計12本。もっとお天気になると一気に収穫出来るよね~その前に肥料買ってこないと
明日は雨だしお家でゆっくりしようね





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/06/20 ] ドッグラン | TB(-) | CM(8)

昨日は、ほんと暑かったね~
まさにプール日和ねe-319初泳ぎ?
翔君、去年よりうまく泳げたかな?
我が家も泳がせたいので今度ご一緒に…
ボルゾイちゃん、浅いからかわいそうですね。

きゅうり、どんどん収穫ですね。らっきーくん達も大好き?家の2v-286はポリポリとおやつがわりにしてますよv-10
[ 2009/06/21 16:10 ] [ 編集 ]

蒸し暑かったですよね…ジャッキーもお風呂場で遊びたそうでした("▽"*) アハ

翔くん、上手に泳げてますね!
すごい、すごい!
らっきーMさん、‘いぬきも’でどんなこと予習したのかしら?
教えて~(*_ _)人
ビビリージャッキーも泳がせてみたいの~♪
今年は行ってみようかな???
[ 2009/06/21 19:14 ] [ 編集 ]

プールが過ごすのが気持ちいい季節になりましたね。
それにしても、翔くん泳ぐの上手ですね~。
我が家のワンコ達は、きっと水を怖がるだろうな。
立派なきゅうりですね。
おいしそう!
[ 2009/06/21 20:17 ] [ 編集 ]

翔くん、初プールでしたか?
凛も泳ぎは苦手でかなり必死になりますv-395
でも夏の暑い日はプールが気持ちいいんですけどね~v-392
らっき~Mさん、家電壊し魔さんでしたかv-3563年ぐらいで壊れられると辛いですよね。。。でも対応がなんか慣れてるv-362v-410
[ 2009/06/21 23:29 ] [ 編集 ]

TOKIさんへ

昨日は正にプール日和でした~e-461
今年こそは翔を泳げるようにしたいので初泳ぎ行ってきました~e-343
そうしないとチョコちゃんと遊んで貰えないものねe-348
でもおもちゃに釣られている時にはバシャってお水にはいるのに我に返ると直ぐにおもちゃを取りに行かなくなるし、、やっぱり度胸がなさすぎなんですよね~
本当にここで恐怖心を無くなればきっと自分で飛び込むようになるのに、、、
是非是非ご一緒したいですね~
そうそうボルゾイには深さが足りないんですよね~e-330
2匹もきゅうり大好きなので凄い収穫が楽しみなんです。。。e-266
[ 2009/06/22 02:39 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

本当に土曜日だけは凄い晴れて水遊びにはgoodな日でした~e-461
おもちゃに夢中になっていれば泳いで取ってくるんですけど、はっと我に返ると恐怖心からか足が着く所まで来て諦めちゃうの、、、e-452
もうちょっと度胸があれば、、
今月は泳ぎ特集でしっかり予習しました。
今度は是非ジャッキー君も一緒にどうですか?
今年こそは自分からどんどん飛び込めるようになればって思っています。e-348
頑張ろうね~e-271
[ 2009/06/22 02:47 ] [ 編集 ]

お名前が無くて、、、

ワン達には辛い季節なのでやっぱりプールで遊ばせると凄い喜んでいます。
まあ我が家の場合はそんなに大きくなくてもただ水に浸かるだけでも良い感じなんですけど、、、(^m^)
おもちゃに夢中になっていると必死になって泳いで取りに行くんですがはっと我に返ると直ぐに諦めちゃうんですよね~e-441
きゅうりはお水とお日様だけあれば簡単なので我が家は毎年植えています~e-328
瑞々しくて採れたては美味しいですよ~e-461
[ 2009/06/22 02:51 ] [ 編集 ]

凛ママさんへ

はい昨日は初プールでした。e-257
暑いから丁度良かったです。e-343
凛ちゃんも泳ぎは苦手なんですか???
今度は一緒にプールで特訓しませんか?
今のままだと恐怖心から全然上達しそうにないので今年は何度か行きたいと思っていますe-343
そうなんです~何故だか私が使っていると電化製品が壊れるんですよ~e-351
その度に家計費は大変だけど新製品が使えるからちょっと嬉しいんですけど、、、(^m^)
私は破壊魔だけど主人は電気屋さんを潰すんですよ~
何か我が家はあんまり電気屋さんとは相性が悪いのかも???
[ 2009/06/22 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する