2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

本日トリムの日♪

今日もゆっくり目が覚めたから朝のお散歩の時にはすっかり太陽が、、、なんて今日は涼しかったので朝のお散歩も楽です
トリムは午後からなので午前中に主人は洗車、私はこの間のお庭の手入れの続き。。。
しかし直ぐにヤブ蚊にやられ長袖に着替えて手入れをしていたら汗ダクダク
まだまだ終わらないけど今日も途中で終了
本日も採れました090705-1.jpg計22本
午後になったから2匹を届けて。。。約3時間。
今回は2匹ともブラッシングサボっていたから毛玉代追加されちゃった
そして今回はさっぱり・すっきりでお願いしました。
090705-2.jpg090705-4.jpg
090705-5.jpg090705-3.jpg
今回も2匹ともバンダナです
090705-6.jpg090705-7.jpg
お迎えに行った時に珍しく翔が怒ってない。。。どうしたんだろう???
でも実は届ける時にチッコタイムの時にらっきーたらをころころと落としていたから迎えに行って先にちょっと近所をお散歩
らっきーも翔も直ぐにが出たのだけれど何故かビチビチどうしたのかしら???
でもそのまま主人の実家へ
久々だったから2匹もルンルン
今日は夕飯をご馳走になって帰ってきました~
でも今日の一番の目的は。。。ジャーン090705-8.jpg
大量のらっきょうを頂いて帰ってきました~ちょ~嬉しい
殆どのらっきょうが私のお腹の中に入ります(^m^)
大好きなんだよね~
トリムから帰って翔はずっとお手手を舐めっぱなし、、、昨日頂いたPET COOLをしゅっと吹きかけてマッサージ。痒いよね~
明日からお留守番なのに大丈夫かな???
頑張れ翔
このジメジメ時期が終わるまで、、、



応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/07/05 ] トリーミング | TB(-) | CM(12)

お久しぶりです。

さっぱりしましたね。
バンダナがとってもお似合いですよ。

らっきょう漬けおいしいですよね。
我が家も、毎年漬けてます。
これから、暑さで食欲がなくなったときに食べると食が進んでいいです。
[ 2009/07/06 09:23 ] [ 編集 ]

ラッキーくん翔くん、超可愛いです!!
ウエスティの毛の硬さは知っていますが、ラッキーくんの毛質って、細くって毛玉になりやすい感じですよね。
毎日のお手入れは大変なんでしょうね。

らっきょ漬けって最近まで食べられなかったんですが、チキン南蛮にかけるタルタルソース作りでらっきょを使ってかららっきょが好きになりました!!
なんで今まで嫌いだったのか不思議です・・・
[ 2009/07/06 10:46 ] [ 編集 ]

2人ともさっぱりしましたね(^ー^* )フフ
はなもそろそろ連れて行かないとなぁ・・。
毛玉代って取られるものなんですね!!
はなは薄毛な方なので、あんまり絡まってないと
思っていたけど案外あるのかな??(^ー^;)

らっきょ、おいしそうですね♡→ܫ←♡
うちは旦那がイマイチ好きでないので
買ってきても私が1人で食べちゃいますぅ♪

ほんとジメジメシーズン早く終わってくれるとよいですね!
[ 2009/07/06 12:25 ] [ 編集 ]

翔君もらっきー君もサッパリしましたねv-410
毛玉追加料金とられるんだよね~
我が家もメイとチャイの毛質は絡みやすくて・・・
らっきー君も毛が長いから少しでもブラッシングサボってしまうと大変でしょう~
これから暑くなってくるから短め方がいいよね
ブラッシングも楽だもんねv-291
らっきょう瓶ごと貰ってきたんですね~
3㌔はあるのかしら?
我が家のらっきょうもそろそろ食べ頃かな?
[ 2009/07/06 14:08 ] [ 編集 ]

ラッキー君も翔君もスッキリ☆しましたね♪
抜け毛が少ないらしいウエスティでも、この時季はよく抜ける...。^^;
我が家も先週末、トリミングで細~くなって帰って来ました。(笑)

ラッキョ...。
これ全部ママが食される???
私はあまり食べたことがないのですが、今度食べてみます。*^^*
[ 2009/07/06 22:08 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
今回は足元をかなりすっきりカットして貰いました~e-266
ありがとうございます。今回はちょっと夏っぽいバンダナで良かったですe-328

凄いオコモンさん毎年漬けていらっしゃるの?
私も今年は漬けてみようと思ったけど主人の実家から一杯貰えて良かった~(^m^)
[ 2009/07/06 22:32 ] [ 編集 ]

KAZUさんへ

ありがとうございます~v-435
らっきーはちょっとウェーブが入っていて更に2重毛だから直ぐに絡まって大変なんですe-330
翔も毛量が多くて大変なの。。。それでスリッカー嫌いだから直ぐに毛玉が、、、e-350
今回は完全にブラッシングサボっていたからしょうがないかな。。。e-441
らっきょう皆さん嫌いな方多いですよね~
私なんかちっこい時から大好きだったのでカレー屋さんに行くとらっきょうは山盛りご飯にのっけちゃいます(^m^)
食べ甲斐があって嬉しいe-343
[ 2009/07/06 22:44 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

はい今回は夏仕様にして貰いました~
って言ってもあんまり普段と変わらない?って見た目はそうですが、実は今回は足元を目一杯カットして頂きました~
これで2匹も涼しいかな~って思います。
今回は本当にブラッシングサボってしまったから仕方がないかなと、、e-441
毛量が少ないはなちゃん羨ましいですe-287
くぼっちさんもらっきょう嫌いなの?
我が家もあんまり好きじゃないみたいで今日なんか帰ってきたら部屋の中がらっきょう臭い何て言うの。。。e-281
良いじゃんね~好きなものぐらい食べさせてよって感じです
はなちゃんも今の時期カイカイ?
早くこのジメジメ時期が終わってくれないと翔がカイカイ・舐め舐めして大変e-444
[ 2009/07/06 23:03 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

そうなの~今回は足元ばっさり切って貰いました~
これでまた川遊び・プール遊びいつでもOKですe-348
今回本当にブラッシングサボったから仕方がないかって感じです。
もう少ししたららっきーも短くしちゃおうかな~って思っています。
この時期コートが長いと暑いしねe-330
多分そのくらい。
漬けた時には目一杯あったのにこんなに少なくなっちゃうのねe-452
ママさん所もそろそろ食べ頃ねきっとe-415
[ 2009/07/06 23:11 ] [ 編集 ]

chakoさんへ

はい本当に2匹とも毛量が多いし、凄い伸びるのが早くてe-350
翔は殆ど抜けてないけどらっきーがやっぱり一杯抜けますね~e-444
我が家の場合はスッキリさせたのに全然細くなってないe-447
ヤバイです。。。もっと運動させて痩せて貰わないと、、、e-351
chakoさんらっきょうあんまり食べないの???
もうカレーには絶対無くてはならないものです。
多分暫くは体かららっきょうのニオイがプンプンしちゃうかも(^m^)
[ 2009/07/06 23:16 ] [ 編集 ]

2ワンともスッキリさっぱり夏バージョンですねv-410
この時期は短いのが一番ですv-363
我が家も10日に行ってスッキリして来ます。。

念願のらっきょうを頂いて来たんですね。
これで血液サラサラ、夏バテ防止もバッチリv-392・・かな?
我が家のは、まだまだ食べれないわぁ―v-388
[ 2009/07/07 23:14 ] [ 編集 ]

TOKIさんへ

今週トリムなの
夏は短めさっぱりが良いですよね
またいつでも水遊びです(^m^)
らっきょうTOKIさんも漬けられたの
凄い皆さんまめ~っ
でもらっきょうの食べ過ぎに注意しましょう
三日間めちゃ食いしたら具合悪くなりましたから
[ 2009/07/08 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する