2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毎日暑い暑い(^^;)

我が家の2匹は相変わらずこんな感じで毎日の殆どを過しています(^m^)
090715-3.jpg
090715-5.jpg
090715-4.jpg
でも毎日お天気が良いお陰で野菜が採れます~
15日(水)090715-1.jpg今年初めてのみょうがが採れました~ちょっと気がつくのが遅くて花が咲いちゃったけど

本日090715-2.jpg計28本でもトマトはどんどん花が咲いて実がついています。また大変な量が採れるでしょう
今朝珍しくいつものおじさんが届けてくれました~090715-6.jpgあれ?売っている物と数一緒。。。ちょっと珍しく少ないでもそろそろゴーヤが花を咲かせたからまた出来たら持って来るからなって2匹が好きだから嬉しいね~
やっぱり広い畑が欲しいな~
一杯新鮮なものが食べられるのにな~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/07/16 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ほんと暑いですよねー、暑すぎです!
今日は雨が降ってくれたおかげで幾分か
涼しいけど。今からこんなんじゃ先が思いやられちゃいます(^ー^;)

みょうがすんごく立派ですね!
そんなにぷっくりしたみょうが、あんまり見た事がないです。
うちも作ってみようかなー♡→ܫ←♡
[ 2009/07/17 12:48 ] [ 編集 ]

ホント、梅雨明けした途端にこれですもんね、参っちゃいますね。。うちもそろそろ冬眠かちら?
翔ちゃんもらっきーちゃんも、安心してぐっすり寝てますね~可愛い♪
お野菜!見事に育ってますね!すごーい!!
お庭でお野菜が育てられるのっていいなぁ~。。
うちもやってみたいけど、なんせモモの毛が絡みつくから花でさえ植えられなーいv-393
夏野菜一杯食べて、夏バテ知らずですね!!

[ 2009/07/17 17:05 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

確かに今日は久々雨が降ったけど直ぐに止んじゃいましたね~
でもちょっとだけだけど涼しかったような??
みょうがわ楽ですよ~
実はこのみょうが義母が以前実家の山でミョウガだけを見付けてお庭に植えていたものを分けて頂いたの、、、それが増える増えるe-351
採れない所にまで生えちゃってたいへんなの。。。
もしお近くだったら株分け出来るのに、、、e-441
[ 2009/07/18 05:29 ] [ 編集 ]

ひより姉ちゃんさんへ

毎日暑すぎるよね~
クーラーの部屋から出たくないもの。。。
2匹は留守番中は快適なお部屋にいるからぐっすり眠っているはずなのに私達が帰って来てからもよく寝るのよね~
羨ましいよね~
今年はお天気が良いからお野菜が良く育つわ~
でも今年はキュウリ苗がイマイチだったからもう終わりそうなの、、、もう一度買ってこないと、、、
初めてキュウリを植えた時には100本以上出来たのにやっぱり土が良くなくなって来ちゃうのね~
新しい土を入れているんだけどやっぱり駄目なんだわ~e-259
[ 2009/07/18 05:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する