2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

暑い暑い(^^;)

もう2日続けて急に暑くなりましたね~
こんなに急激に暑いと部屋のエアコンは急冷で稼動しっぱなし
クリスマスの時にだけ活躍するベランダのゴールドクレスト
いよいよ鉢まで爆発(鉢が壊れて中の土が外に大半がこぼれてしまった)したように悲惨なので早速鉢を買ってきて新しいものにお取替え
その時ついでに壁や床を高圧洗浄で汚れ落とし、、、
ついでに2匹はこの間買ったたらいで行水
でも直ぐに飽きちゃったから写真がない
ベランダがとっても綺麗になりました~
そのまま2匹はお風呂へ直行
昼間に入れるのは最近久々~
午前中だから2匹は元気一杯(^m^)普段なら直ぐに横になろうとして中々乾かせないけど今日はあっと言う間に終了090726-6.jpg090726-4.jpg
もちろんその後は、、、090726-1.jpg090726-5.jpg
場所を変えては、、何で縦列???090726-3.jpg
夕方昨日貰ったピーチパインをお裾分け~主人の実家にお届けに、、、
ただお届けだけなのに一緒に行こうとする2匹もちろん定位置090726-9.jpg
流石に今日も駅付近は全てお祭りで通行止めだから道は大渋滞
そのままトンボ帰り。。だから無意味って言ったでしょ~
日が落ちてもまだまだ暑い
お散歩から帰ってダラダラ2匹090726-7.jpg090726-2.jpg
今日も1日暑かったものね~
お陰で今日も採れました~090726-8.jpg計38本
明日からまたお天気が崩れるんだって、、
嫌だね~
お留守番よろしくね







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2009/07/26 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

 本当に暑くなりましたね~。
いよいよ夏本番!!
今年は これと言う計画も無く我家もクーラーの中でだらだらv-164
でも昨日はユーカリで遊んできましたよ~。
 らっきー君と翔君はユーカリデビューまだですよね? 
 次回は ご一緒どうですかv-221
[ 2009/07/27 17:21 ] [ 編集 ]

夏だから暑い!わかっているけと・・・
シャンプーするのも大変ではありませんか?
途中いやになり、ななを、ベビーバスに入れたまま
放置したくなります(^^ゞ
ラッキちゃんと翔ちゃんシャンプーするの
尊敬します。

[ 2009/07/27 22:41 ] [ 編集 ]

らっきークンと翔クンの、車の定位置。
自分で乗るんですか?
これは特技ですね!

笑顔の翔クン。
いいお顔~

縦列ネンネも かっわいいです!!

[ 2009/07/28 00:28 ] [ 編集 ]

やっと落ち着いてきました

久しぶりの書きこです~^^
ビビアンの応援ありがとうございます。

やっと、ビビアンの体調が落ち着いてきました。
まだまだ、気は抜けませんが回復に向かってると信じています。
ビビアンの病気の原因は、太りすぎによる事が一番の原因で、もともとシュナは胆嚢の病気になりやすいそうです。
ウエスは皮膚病から、ばい菌とかの感染症など、犬種によっていろいろ違いがあるようです。

家もビビアンの病気にばかり気にかけすぎて、ウエスのポッポちゃんが、すごい皮膚病になってしまっていたのに気がつくのが遅くなってしまい・・・・・><
ポッポちゃんも用に消毒用シャンプーのノルバサンを1ガロン購入しました。
明日から数日おきにシャンプータイムです。 ><
めんどくさいなんて言ってる余裕ないみたいですわ・・・・・

最近、翔君はカイカイひどくないみたいですね。
家のポッポは足先のカイカイが酷くて、足先の毛が大きな毛玉になるほど、なめ回してかなり痒そうです。 ><

そうそう
2日続けて8月1日が寄居玉淀水天宮祭花火大会 で8月2日は深谷市の花火大会なんですけど・・・・・
両方とも花園インターからすぐ近くなので、よかったら花火鑑賞でもどうですか^^
今年は、町が合併して大きくなったので、花火の数も多いみたいですよ~~
[ 2009/07/28 02:04 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

今日も時々雨なんて降ってムシムシして嫌ですね~
もうクーラー無しでは生活できませんe-452
早く涼しくなってくれないかな~って思う今日この頃ですe-351
日曜日のユーカリは白犬さんがワラワラだったのかしら???
そうなんです~我が家ユーカリ行ったことが無いんです。
らっきーが暑さが苦手なので是非涼しくなってからご一緒したいです。
そのときには是非宜しくお願いいたします。v-421
[ 2009/07/28 15:40 ] [ 編集 ]

Ke113さんへ

ね~夏は暑いから何もするのも大変ですよね~
我が家のお風呂場も夏場はかなり高め
暑さの中フラフラになりながらも2匹のお風呂を入れています。
でも夏場はシャンプーを思いっきり薄めて直ぐに洗い流せるようにと思いっきり時間を短縮しています。
Wan達も大変ですものね(^m^)
翔がアレルギーが酷いときには3日に一度だったのでそれに較べれば楽になりました~e-319
[ 2009/07/28 15:45 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

はい自分で乗りま~す
でも時々失敗して下に落ちていますけど、、、(^m^)
2匹がダッシュボードの上に居るときにはまずは翔が乗っていて後かららっきーが割り込む感じで乗っかります。
笑顔の翔はじじい臭くて笑っちゃいません???
[ 2009/07/28 15:48 ] [ 編集 ]

ななちゃんパパさんへ

ご無沙汰です~e-328
ビビアンちゃん少し容態が落ち着いて良かったですね~
まだまだWan達の病気で大変みたいですね~
我が家もまた翔がカイカイが酷くて、、、e-447
そろそろ病院又通院しようかな~って思っています。
お互い頑張りましょうね

お誘い有難うございます
翔が花火の音に恐怖心があるのかワンワンうるさいんですよね~
また行ける様ならご連絡します~e-415
[ 2009/07/28 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する