2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

巾着田にて、、、

今日は4時起床
眠い~
今日は久々にひより姉ちゃんと久々デートの日
ひより家のワンちゃん達に初泳ぎをって事で巾着田に集合です
朝早いとお散歩も涼しい~
支度して結局6時過ぎに出発~
途中渋滞もなくナビ通り40分で到着~まだちょっと早いので以前主人の会社の友達とBBQをやった河原に行こうと思ったら途中自然保護の為にって協力金と称して道路の途中で駐車料金所をもうけてそれ以上行けないような雰囲気。。。更に巾着田の駐車場も夏休みの期間中駐車料金が500円の所800円になっていたし、、、でも協力金って言って料金を徴収するなら河原とか綺麗にしてよ2匹を連れて河原に降りたらキャンプをする人とBBQをする人が一杯いて河原はゴミだらけ。。。確か夏の間は混雑のためここではBBQ禁止ってなっていなかったかな???
とりあえず下にレジャーシートを引いて2匹は川の中へ090814-1.jpgちょっと浅すぎてちょっと泳ぐと直ぐに足が着いて泳ぎの練習にならない
090814-2.jpgらっきーは珍しく顎の下まで川に入っていたっけ?まあタダ足を滑らしたって感じもあるけど、、(^m^)相変わらず入水の写真は有りません
その内にひより家登場今回初父ちゃん090814-22.jpg初めまして~
まずはいちごちゃん090814-3.jpgめろんちゃん090814-20.jpg
やっぱり水は苦手?はなちゃん090814-21.jpg
泳いだ後は休憩090814-6.jpg090814-5.jpg
暫く談笑してひより家は帰られると言う事。。。気を付けてね~またご一緒したいね~
我が家も片付けて時間が早いからそのまま「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」へ
2匹は疲れていそうなのでご飯だけ。。。
主人は辛いパスタ090814-8.jpg私はロコモコ090814-9.jpg
冷たいドリンクで生き返った~090814-7.jpg
2匹には大好きなミートローフを090814-10.jpgでもらっきー一切食べず大丈夫かな???朝も何も食べていないのに、、、
足元で大人しく。。090814-12.jpg090814-11.jpg
この後が大変でした。店内に蜂とハエが居て。。。このハエが壁の近くをブンブン。。。ここのオーナーがブン動物病院なだけにブンブン???
まあ入り口が開け放してあるから仕方がないけど、そのハエを追って翔がワンワン甲高い声で吠えだして、、、いくら止めようとしてもうるさいからさっさと食べて出て来たの。。まったくアホで嫌になります。
家に着いてとりあえず2匹をリビングに入れようとしたら、相変わらず翔はお風呂へ一直線
そんな翔を呼び戻してそのまま私達だけ買い物へ
帰ってきたら2匹とも大爆睡
やっぱり疲れたんだね~


夕方のお散歩の後はもちろんそのままお風呂場へ
やっと綺麗になった~090814-14.jpg090814-13.jpg
090814-15.jpg090814-16.jpg途中ドライヤーで乾かしている時もとっても眠そうだったし、、、
ご飯も食べずに眠るらっきー090814-18.jpg
しっかり食べてから寝る翔090814-19.jpg
今日のお野菜090814-17.jpg計57本

明日は実家に帰ります~
2匹いや3匹も一緒に行く?(^m^)





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/08/14 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

昨日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできてうれぴかったですぅ~♪
・・大分遅刻してすみませでした^^;

いやいや~初めての割りには、いっちゃんとめろんが案外泳いだのがびっくりだったけど、嬉しかったなぁ~♪
はなはやっぱりビビリーだからだめねぇ・・v-408
抱っこしたら、かなり心臓がバクバクしてたから、ちょっと可愛そうだったかも^^;
それとっ!うちの父ちゃん、ホント付き合い悪くてすみませんでしたv-356
やっぱり私ががんばらなきゃダメねっv-220
今度はもう少し涼しくなったらさくちゃんも連れて行こうと思うので、その時はよろぴくです~♪

デプトのハエ事件、受けました~~(≧∇≦)
ブン動物病院なだけに、ブンブンだなんてらっきーМさん、ウマイッ!
けど、食べる所だから勘弁ですよね~
翔ちゃんもらっきーちゃんも、せっかくまったりしてたのに、迷惑だったんでしょうね♪ププ
うちも帰ってきたら、爆睡でした。。
いっちゃんなんて、寝ながら手足バタバタ、まだ泳いでる感じだったのかちら~
それと、めろんへのプレゼントもありがとうございました!私ったらすっかり手ぶらで~~しかも、タオルまで持ってこないし^^;
なんだかせっかく久しぶりにお会いしたのに、父ちゃんは付き合い悪いし、いろいろとおんぶに抱っこでホントすみませんでした。。
こんなひより家ですが今後共どうぞ宜しくですぅ。。。
また遊んで下さいね~~♪

あっそうそう、撮ってくれた写真、いつでも良いのでメールで送ってくれるとうれぴーです~

[ 2009/08/15 14:06 ] [ 編集 ]

ひより家と川遊びだったんですね!
ひより姉ちゃん喜んでたでしょう~♪
今年は絶対に行きたいって言ってたもの
このところすっかり夏らしく暑くなってきたから河原は気持ちよかったのでは…

ハエ事件笑えましたヾ(≧▽≦)ノ
うちのもハエ見つけたらワンワン騒ぐと思うよ(;^_^A
巾着田は名栗より近い?
私の運転でも行けそうかしら…
[ 2009/08/15 23:51 ] [ 編集 ]

ひより姉ちゃんさんへ

コメント遅くなってごめんね<(_ _)>
昨日は両家の実家に出掛けていて遅くなりました。
でいつものように真夜中に更新していたからねe-351
金曜日は久々お会い出来て良かった~e-328
大丈夫だよ~勝手に我が家は泳がせていたから、、、
いっちゃんとめろんちゃんは直ぐにでも泳げそうだね~
はなちゃん・さくちゃんは徐々にって事で、、、
でもその前にももちゃんを連れてきてあげないと、、、きっと喜ぶだろうね~e-454
焦らないでとおちゃんをお出掛けに慣らさないと(^m^)
頑張ってねo(^o^)o
本当は青梅にもお食事できるところ見付けたんだけど住所控えていかなかったからねe-330
今度行きたいね~e-328
でもデプトの件受けた?
やっぱりお食事する所はもっと気を配って欲しいよね~
犬が蜂に刺されたら大変でしょ~
本当に気持ちでごめんね~
めろんちゃん気に入ってくれると良いけど、、、
なんて姉ちゃんの好みにあわせたんだけどね(^m^)
また遊ぼうね~e-328
[ 2009/08/16 13:46 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

遅レスですみません<(_ _)>
そうなの~たまたまお休みだったからご一緒出来たの~e-415
本当に急に夏になっちゃったね~e-452
巾着田は我が家からだと一般道40分だからかなり近いと思うんだけど、、、
でもママさんとこからだと高速使ってちょっとだけ近いのかな???
でも巾着田の方が流れも緩やかで浅いから初めての子には良いかも。。。そして一番なのは道路が山道じゃないから行きやすいよ~e-348
最近本当に翔がうるさくて、、、e-281
まったく何度止めても止めないんだもの、、、
今度ジャッキー君川遊びに行こうね~e-328
[ 2009/08/16 14:02 ] [ 編集 ]

この日は、川遊びでしたか~v-10
巾着田も水は綺麗そうね。浅いの?
ひより家のv-286達すぐ泳げるのね、すご~いe-460

デプトでは、嫌なおもいしましたねi-238
v-286もハエって気になるよね~v-217

[ 2009/08/16 22:47 ] [ 編集 ]

TOKIさんへ

はい巾着田は確かに近くて良かったのですが、マナーが悪い人が多くて河原がとっても汚かったの。。v-12
やっぱりさつきが一番ね~e-461
でも川は流れも緩やかでかなり浅めe-330
翔なんてデカイからちょっと泳ぐと直ぐに足が着いてしまってあまり泳ぎの練習にはならなかったかも???
流石に父ちゃんのスパルタ式は凄かったですよ~(^m^)
やっぱりそれが泳げるようになる秘訣ですねe-348
そうなの~やっぱり食べる場所にハエが居ると嫌だよね~e-350
翔ったら最近虫を目で追ってワンワンするから本当にアホで恥ずかしくって、、、e-444
[ 2009/08/17 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する