2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

夏の旅行~1日目~下田編

昨日と言うか家を12時過ぎに出たから高速はガラガラ~
途中工事渋滞はありましたが殆どナビ検索通り伊東マリンタウンに3時ちょっと過ぎに到着~
駐車場にはもう何十台って車が止まっていて皆さん仮眠中
でもここって駐車場のライトが全部消えていてトイレと脇の道路の街灯だけでほとんど真っ暗状態まあ仮眠にするには最高の状態だったんですけど(^m^)
我が家ちゃんと布団も持っていたから所が翔ったら周りを歩く人や風で飛ばされた缶の音に敏感に反応し、折角ウトウトしかけるとワンワン吠えて眠らせてくれない
その点らっきーは何処でも爆睡結局殆ど眠らずに朝を迎えました
先ずは記念撮影090822-a1.jpg090822-a2.jpg
090822-a3.jpg朝早くから良い笑顔だ~
売店も開いてなかったので持って来たおにぎりがあって良かった~
早々に食事を済ませ出発~
先ずは竜宮窟へ。。。ここは8時半から4時しか管理人の人が居ないのでそのまま駐車場に止めて階段を降りて、、、げ~ここの階段は急で怖い~っもちろん抱っこで降りました。
090823-4.jpg090823-2.jpg穴の周りを歩ける通路は閉鎖されていました
折角降りたから記念撮影090823-1.jpgでも波も結構荒くてこんな所では泳がせられません変な虫も一杯居たし
こんな急な階段を下りてきたんだ090823-3.jpg正味10分で終了次の目的地は爪木崎自然公園
夏の間は駐車代がなんと1500円になります
それもその筈。。公園の下は入り江になっていて波がとっても穏やかな海岸になっています
海岸の脇に駐車場があるのでそこを利用すると便利でも早く行かないと一杯になるよ
本当は芝生の公園も行きたかったけどこの暑さじゃ2匹が参っちゃうので海だけにしました~
先ずは入水090823-6.jpg090823-7.jpg気持ち良さそうです
少し遊ばせては芝生に戻って休憩090823-5.jpg090823-8.jpg日陰でも暑い暑い
何度か泳がせても2匹はまったくやる気無し駐車場脇の温水シャワーで砂を落として、、、(この暑いのにこれまた水温高すぎ)お昼を食べに、、、行きたいお店があったのに出遅れてワンOKのお店は一杯仕方がないのでその先のカレーのお店「Spice Dog」へこちらは店内・テラス席OKです
店内はこんな感じ090822-11.jpg090822-12.jpg南国ムード一杯
主人はカツカレー090822-9.jpg私はチキンカレー090822-8.jpgどちらもサラダ付090822-7.jpg主人はいつもアイスコーヒー私はアイスチャイ090822-6.jpg
暑くてもう1杯090822-10.jpg
ここで事件が、、、店内にあぶが居たのを翔が発見ワンワン吠えて大変だったのでお店の人がハエ叩きで退治してくれました。有り難うございます<(_ _)>
でもその後もずっと虫を探して、最後にはお店のテラスにいる虫にまでワンワン
もう恥ずかしいったらありゃしない早々にお店を出て来ました
その後はみんな疲れていたし道の駅に寄ってお買い物090822-14.jpg
早めに本日の宿泊先である「アルカディア」へもちろん看板の前で記念撮影090822-15.jpg














到着してビックリ多分ここは以前は何処かの保養所を買い取ったって感じの作り
だって1階部分が駐車場で階段を昇って2階が玄関とフロント。で客室は4階の部分になるんです
荷物の多い我が家は階段だけ昇るのも大変
でもお部屋はとっても広い作り窓からは柿崎海岸が090823-22.jpgでも下は崖だから降りられません
いよいよお食事タイム
前菜090823-9.jpg090823-10.jpg090823-12.jpg
お魚090823-13.jpgお肉090823-14.jpg
デザート090823-15.jpg主人だけビール090823-11.jpg丁度良い量でお味も美味しかったですよ~主人の嫌いなチーズをお伝えしてあったので全部抜いてくれてあったし、、、
お腹が一杯になった所で直ぐにお風呂に、、、
家族風呂なのに洗い場が6つもあるのは保養所の名残??
昨夜は殆ど寝ていないので早めに就寝
2日目に続く。。。。










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2009/08/23 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する