2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

山中湖の旅~1日目~

朝起きると未だ真っ暗。。。
今日は早く出発のためにいつもより早く起きて2匹も暗い中を散歩
急いで支度をして6時半出発~
やっぱり1000円効果かちょっといつもより台数は多いけど途中の高速は順調順調
まずは忍野八海へ。。。あれ?8時ちょっと過ぎだとお土産物屋さんが1カ所開いて居るだけで寂しいとりあえず鴨さんをバッグに記念撮影090912-2.jpg090912-1.jpgでも2匹アホだから近くによって来る鴨さんを捕ろうとしている???正面なんて向きやしない
ちょっと場所を変えて、、、090912-3.jpg
その内に雨がポツポツ降ってきちゃった
今度は急いで花の都公園へ
ここに着いた時にはすっかり本降り止むまでちょっと待っていたけど明るくなっても完全に雨が止まない仕方が無いので駐車場を後にして今度は時間が有るから体験工房「アントヴ」
ここはワンと一緒に店内に入れます090912-7.jpg
本当はわんちゃんの足型楽焼をしたかったけど予約も必要だし時間も掛るって言われて結局サンドブラストにしちゃった。何故かって、、、だって一番簡単そうだったから、、、(^m^)
途中経過090912-6.jpgこれに砂を吹き付けてもらって表面を傷つけて模様を出します。それがこれ090912-6a.jpg
あれ?syoが逆じゃない?主人にお願いしたのが失敗だった。。って逆に手前から見て向こう側も見えて良くなったかも?怪我の功名
雨が未だ降っていたから車の中ではいチーズ090912-8.jpg090912-9.jpg
丁度お昼前になったからそこから一番近いカーロフォレスタ山中湖へ
そうしたら開店は11時半からって言われたのでお外で待っていたらどうも団体さんが予約されているので1時間後じゃないとオーダー出来ないってだったら最初から言ってくれれば別のところに行くのに、、、
仕方が無く一番近くて店内OKの「k's POINT」へ090912-10.jpg090912-10a.jpg

そこで主人はランチ090912-10b.jpg私はチキンカレー090912-10c.jpg
翔にはヨーグルトチーズケーキ。。。090912-10d.jpg
完食
チェックインにはまだ早すぎるって事で忍野八海の近くにあったワイナリーへ
行ってみるとそこは普通の酒屋さんみたいだった
試飲をしたらぐぐっと飲めちゃう(^m^)美味い
そして今度はまた山中湖に戻って雨も止んだみたいだしスワンボート乗り場の前で、、、090912-11.jpgあれ?スワンボートが一艘もない
そろそろチェックインの時間になりそうだったので早速本日泊まりの場所へ
外観もかなり立派なマンション
早速部屋へ案内されて、、、1LDKのお部屋で間取りは一番小さいお部屋だったみたいだけど全然広い090912-12.jpg隣は和室が、、、
窓からは富士山が見えました~090912-17.jpgでも凄い気になる事が、、、壁にジュース見ないなものが大きくこぼしてあったり、キッチンの蛍光灯が今にも切れそうでチカチカしているし、、すっかり自宅にいるようにくつろぐ2匹090912-14.jpg090912-13.jpgすぐにこんな感じに090912-19.jpg090912-20.jpg
そしていよいよ今回の宿泊体験の説明会に、、、

先ずは約30分のビデオそして今度は担当者が部屋に来てこの会員になるとこんな特典の説明。。。一杯お得な事をしゃべりまくって値下げにおまけ最後には更に品物攻撃?
ちょっとぐらっと来たのも事実。。。でも結果は明日の朝までって事でしっかり1時間話して帰っていきました。
その後は夕食090912-16.jpgこれがほうとう?090912-15.jpgタダのうどんみたい案内を見たらこれでも3000円近くするらしいちょっと高くない???
そして食後は何もする事が無くTVを見て、お風呂に入って。。。寝るだけ
つまらないやっぱり自宅の延長みたいで泊まりに来た感じがしない
外はまたまたザーザー雨が降り出したし、、、あ~止まないかな~
今日は早めに就寝

2日目につづく。。。




応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

[ 2009/09/12 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

日中は雨に降られなかったみたいでよかったですね♪
くっそー、やっぱりストーカーすればよかったな。
雨が降ったりやんだりで、伊豆に行こうか山中湖に行こうか
って悩んだんですよー。でも雨かなーって事になって
近場(?)でユーカリ?とかも思ったのですが
結局どこにもいきませんでしたー。

お部屋きれいそうですね!
あれ、一時間程度の説明があるって書いてありますもんね!
やっぱり心が揺らぐんですね。
今度ゆっくり話しが聞きたい私です♪
翌日も楽しみにしてますね!
[ 2009/09/15 09:33 ] [ 編集 ]

お帰り~♪

お天気がちょっと残念だったようだけど、でもまずまずだったみたいね。
やっぱり晴れワン!らっきー&翔君のお陰ね^m^
お部屋は広そうで、富士山が見えるなんて最高v-343
それにワン達がリラックスできてるなんていいわ(*^^*)
お風呂は温泉なの??

2日目も楽しめたかしら...楽しみ楽しみ~e-343
[ 2009/09/15 12:31 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

降ったり止んだりだったので傘は必要なかったけどでも道路はビッチョビチョ
やっぱり遊べなかったですね~e-263
まあ2日目が良いお天気だったのでよしとしないと、、、って感じですかね~e-441
でも2日目の広場はお薦めですよ~
凄い広くてよっぽどランより気持ちが良かったですe-461
お掃除代だけ取るだけあってお部屋は綺麗でしたが、ベランダやお風呂はちょっとね~e-464
折角旅行に行ったのに家に居る感じはちょっとね~
もっと色々な人と交流が無いとつまらないです。e-350
[ 2009/09/15 22:57 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

ただいま~e-328
1日目はお天気が悪くて全然お外で遊べなかったけど2日目は本当に良いお天気でした。
そして広い芝生の広場最高でしたよ~e-461
お部屋は広かったのですが、色々あって、、、
今度ゆっくりお話ししますね~
やっぱり我が家はあのシステムには合わないわe-464
山中湖は温泉ではないんですよ~
更にお風呂は古いタイプのホーロー風呂だったし、、、e-444
食事はイマイチだったし、、、
お外で美味しいもの食べに行きたかった~e-259
[ 2009/09/15 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する