2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

初の梨狩り♪

今日はTOKI家にお誘い頂いて初めての梨狩りに行ってきました~
先ずは午前中は「ドッグラン松戸」で、、、
我が家からナビ検索で1時間半って事だけどシールバーウィークの大渋滞を考えてお家を2時間半前に出発
でも行く先は全然渋滞もなく予定より早く到着~
こちらのドッグランは9時からですが、どうも常連さんは8時半から入れて貰っている。。。我が家もちょっと早い8時50分に入れて貰いました~(^m^)
ここは大きさによって分かれているのでとりあえずは小型犬エリアへ
2匹を放牧~でもずっとクンクンしているだけで走らない
そこにTOKI家登場
みんなのカットを一気にどうぞ~090922-3.jpg
090922-4.jpg090922-6.jpg090922-2.jpg090922-10.jpg090922-8.jpg090922-1.jpg090922-7.jpg090922-18.jpg090922-17.jpg090922-16.jpg090922-15.jpg090922-14.jpg
最初は全然走らなかった翔もランにおもちゃやおやつを売りに来る移動販売車で買ったボールでやっと走ってくれました~090922-13.jpg
らっきーのお気に入りのプーちゃん090922-5.jpg
ずっとボール遊びを一緒に遊んでくれたケアン君090922-9.jpg
丁度時間もお昼になったので洗い場で足を洗って今度はドッグカフェ「BUBU’S PAW」へ090922-26.jpg
ここのお薦めはヒレカツサンドなんですが、今日はらっきーが朝から何も食べていなかったのでらっきー用にカツ定食090922-20.jpg主人はソースカツ丼定食090922-22.jpg
TOKIさんのオムライスも撮らせて頂いちゃいました(^m^)090922-21.jpg
待っている間にランで買ったチーズケーキを090922-19.jpgあっという間に完食ってらっきー以外のワンちゃんで
で暫くするとカツをらっきーが食べてひとまず安心
そしてお腹も一杯になったしトイレに寄って。。。090922-25.jpgお~ここのトイレは犬柄
いよいよ本日のメインイベント梨狩りへ。。。今日は「高愛梨園」さんへ
こちらはワンと一緒に梨狩りが出来ます~
早速梨の取り方を教わって梨狩りの始まり~今回は幸水も豊水も終わってしまったので瑞々しくて大きな新高になります
090922-29.jpg090922-28.jpg090922-27.jpg
みんな待っててね。。。美味しい梨を取るよ~
一緒に雰囲気だけ090922-30.jpg090922-31.jpg
梨狩りの後は梨園の方から頂いた梨の試食タイムです
本当に瑞々しくて美味しいのに我が家の2匹ったら全然食べないの。。。まったく何でかな~
そしてここで1日遊んで頂いたTOKI家とお別れです。。。
今日はお誘い頂いて本当に有り難うございます。
とっても楽しい1日でした~


帰りも順調・順調ガラガラです
1時間でお家に到着~
そしてもちろん翔はそのままお風呂場に直行
2匹をシャンプーしてドライヤーで乾かして終了。。。090922-33.jpg090922-32.jpg2匹で仲良さそうに写っているけど実はこの前にまたまた目があったらしくガウガウが有ってとっても大変でした。
そう言えば今日のランでもらっきーがワンしたペキニーズ君に翔ったらガウガウして大変だったのに、、、
もっとお利口さんになってくれると良いのに、、、
でも今日も1日楽しかったね~
TOKIさんまた是非遊んで下さい~
本当に有り難うございました。
明日は主人は会社に出勤なので私だけ2匹と一緒にゆっくりします(^m^)





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

[ 2009/09/22 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

楽しかったぁ~♪

昨日はありがとうございましたm(^ ^)m 楽しかったですv-410

暑かったけどランに早く入ったから日陰にいられて良かったですねv-218
カフェは噂通りボリュームがあってお腹一杯e-282
一昔前のドライブイン風で懐かしく思いました。。
初めての梨狩りも面白かったですv-411
ちょっと取りすぎちゃったかなv-397

また宜しくお願いしま~すm(^o ^)m
[ 2009/09/23 10:17 ] [ 編集 ]

梨狩りe-343
楽しんで来ましたねv-410
我が家もお誘い頂いたのに・・・残念でした。
ランではらっきー君お気に入りのワンちゃんと
いっぱいv-345遊んだかな?
カフェのメニュー凄いボリュームだね
v-405ソースカツ丼はみ出しでるよ~
梨いっぱいお持ち帰りしましたか・・・・
男の子同士、目が合うとガウガウ同じだね
我が家もよ・・・v-409
翔君、シャンプーしてサッパリしたのね
笑ってるねv-415
[ 2009/09/23 15:04 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

昨日はお誘い頂いて有り難うございました。v-435
本当に楽しかったですよね~e-257
確かにランはちょっと暑すぎましたよね~e-330
それからあのカフェ噂通りのボリュームにはビックリ
そうそう確かに昔ドライブインでそのまま作ったって感じでしたよね~e-348
初めての梨狩り。。。あんなに簡単にもげると思わなかったのでビックリです。
確かに。。。ちょっと頑張り過ぎちゃいましたよね~(^m^)
でも日持ちするしちょっとずつ頂いています。
2匹が全然食べてくれないのがちょっと残念なんですけど、、、e-444
また是非ご一緒させて下さい~e-328
[ 2009/09/23 22:13 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

梨狩り楽しかったですよ~
初めてだったのであんなに簡単にもげると思っていなかったのでビックリですよ~
実は実家に梨があったのにいつもハサミで切っていたような???(って実があんまり付かなかったからかな~v-356
ランは木陰がないから暑い日は大変でした。
そうそうゼブラも木陰が無いんだよね~v-292
このカフェ噂通りだったよ~
そうそうカツが厚くて凄いボリューム有ったよ~v-426
ランでは参ったよ~
最近らっきーがワンすると直ぐに加勢して翔がガウガウするから嫌になっちゃうv-404
梨園のおじさんがちょ~面白くて色々話しながらやったら滅茶苦茶時間掛かっちゃったe-348
翔ったら家に着いたら直ぐそのままお風呂に直行
お風呂場にはいるまで全然動かないのよ~
でも目当てはお風呂場に流れるらっきーの毛やゴミなんだけどね、、、e-351
今日も私がお風呂にって言うだけで自分が入ると思ってお風呂場に行くのよ~
嫌になっちゃうe-444
[ 2009/09/23 22:24 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております~m(_ _)m

ドッグランに梨狩り いいですねv-10
ワンも人も楽しめた1日だったことでしょう。
ランでのワン達 み~んな楽しそうでいい表情してますね。
ランチ すごいボリュームで美味しそうv-396
トイレが犬柄というのもオォォォ・・・でしたv-392
みずみずしくて美味しい梨 お買い上げしてきましたか~

来月は久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2009/09/24 13:10 ] [ 編集 ]

ブブズへ行く途中、梨園を見かけるのですが
ワンもOKな場所があるなんて~♪
新高は香りも強くて美味しいですよネ!
↓山中湖へ行かれたのね~
連休を避けて?(笑)
我が家はその一週前に伊豆へ行ってきましたが
お宿、とっても良かったです(゚∇^d)
ただし全室和室なので布団が苦手だとダメだけど・・・

らっきーくんも翔くんも、相変わらず元気モリモリで
楽しい連休になりましたネ(*゚ー゚*)


[ 2009/09/24 21:37 ] [ 編集 ]

芝生がキレイなドッグランだなぁ...。
ランに移動販売車って、気が利いてますね。^^v
みんな楽しそうに走っていて、こちらまで楽しくなって来ます。
BUBU'S PAWのカツサンドって、やはり有名なんですか?
トンカツは大好きなので、行ってみたいです♪
梨狩りって、幼稚園の時(←覚えていることが恐ろしい?)は毎年遠足で
行っていましたが、大人になってからは行っていないかも...。^^;
ワンコOK♪なんていいなぁ。
梨、食べたくなって来ました!!!
[ 2009/09/24 22:23 ] [ 編集 ]

トヨッチさんへ

こちらこそ本当にご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
このドッグランは確かに広いって書いてあるだけあって小型・中型・大型エリアとは別に一緒のエリアが2つもあってよかったのですが、日陰が無いのが暑い日は辛いですe-447
でも早く行ったお陰でしっかり屋根つきのテーブル・椅子エリアを確保出来て良かったです。e-343
そうそうここの梨園どうもTV撮影とか観光バス一切お断りって言われましたが、ちょっと駐車場が狭いんです。e-330
でもワンと一緒に梨狩りが出来るのが魅力ですね~e-349
採れたては本当に瑞々しくてgoodですe-266
もいだ分だけお買い上げなので調子乗って一杯採って来ちゃいました(^m^)
このカフェ本当に噂通りボリュームがありました~e-460
機会がありましたら是非行かれて見て下さい。
でも雰囲気は以前ドライブインを改装した?って感じですけど、、、
でもトイレは笑えますでしょ~
どうも男性用も同じ柄らしいですe-454

来月は宜しくお願いいたしますv-435
[ 2009/09/25 10:54 ] [ 編集 ]

ミー母さんへ

ブブズには良く行かれるんですか?
流石~e-287
今回お友達に教えてもらわなかったら全然知りませんでした。
でも梨園の方達みんな犬好きで凄い歓迎してくれましたよ~e-415
是非機会がありましたら是非。。。
どうも10月末までOKって言われましたよe-348
あっでも今年はちょっと早いって言うことも言っていたし、、e-3
連休を外したというより宿泊体験が格安で当たったからです。
でもイマイチだったけど、、、e-330
はいミロン家が伊豆に行かれたのブログでこそっと見て知っていました(すみません)
お布団ミロン君は大丈夫?
我が家は私達の近くにいられれば何でもOKなんですけど、、、e-351
お出掛けの後はずっと死んだように寝ています。
でも猫の奴が翔の睡眠を妨げるので本当にどうしたらよいか。。。
頭にきますv-412

[ 2009/09/25 11:01 ] [ 編集 ]

chakoさんへ

実はここ良くみると芝生ではなく雑草なんですv-388
近くに何もお店が無いからやっぱり移動販売が来るとかなり重宝されているみたいです。
でここ一度出ると再入場が出来ないから皆さんお弁当を持ってこられたりするみたいです。
そうそうこのカフェは本当に噂通りのカツの厚さe-460
是非機会がありましたら食べてみてください
梨狩り行かれたことがある?それも遠足?
やっぱり私は○越だから遠足は芋ほりでしたe-444
梨園の方達はみんな犬好きで凄いワンに優しかったですよ~e-454
我が家の2匹本当にいつも梨が大好きでよく食べるんど何故か今回は食べません
何故何故?って感じですが、、、まだまだ箱に一杯あるからきっと食べないのかな???
[ 2009/09/25 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する