2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日はひたすら庭掃除?

昨日丸一日遊んでしまったので今日は久々にお庭の手入れ
もちろん昨日の疲れを引きずっている2匹090927-1.jpg090927-2.jpg090927-5.jpg今日は休養日
全てミニトマトの苗を取ったら。。。090927-3.jpgわ~まったくお花がない寂しい花壇新しい土を入れてかき混ぜて完了
そしてこれが苗に付いていたトマトとまたまたみょうが(^m^)090927-7.jpg
ついでにいつも猫が来る辺りの芝を刈ってちょっとはお庭が広くなった感じ???(それだけボーボーと芝と雑草が生えていたんですけど
でその作業中ずっとこんな感じで外を見ていた翔090927-10.jpg090927-11.jpgはい我が家、実はカーテンのサイズを間違って買って丈がちょっと短いのでその隙間が丁度2匹には良い感じみたいです(^m^)だから丈も直さずそのまま使っています
で午後からホームセンターに行ってビオラとパンジーを買って090927-8.jpg090927-9.jpg植えました~090927-4.jpg早く大きくならないかな~
夜また外に向かってふんふんやっているから何かなと思ったら、、またいつもの猫が
だから居るって言ったのに、、、090927-6.jpgごめん、ごめんやっぱりあんたの鼻はピカイチだね~これからはちゃんと信用するよ
何度も2階から水を掛けるようにしたら来なくなったから仕掛けはしなかったけどやっぱり必要か?
とりあえず今週は我慢してね
そして明日からの留守番よろしくね





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2009/09/27 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

家庭菜園の収穫、家庭菜園とは思えない凄い収穫でしたね~
実は、我が家もやっていたんですが…
かなり悲しい量でした…(TT)
来年こそは、らっきーM家ぐらいの収穫量は無理としても、楽しめるぐらいの収穫を目標にしたいです~♪
今、有機肥料作りから初めています(*^_^*)
[ 2009/09/28 06:48 ] [ 編集 ]

チビルヴィーhahaさんへ

本当に今年は大豊作でした。e-454
やっぱり土を新しくしたのと追肥追肥が良かったと思います。e-348
有機肥料つくり?どんなのかしら??
でもそのせいで、庭が完全に花が無くなったe-263
それだけキュウリとトマトが大きくなりすぎて全部日が当たらずに消失しましたe-444
また新たに苗を買ってこないと、、、e-330
来年は又お互い頑張りましょうねe-271
[ 2009/09/29 10:54 ] [ 編集 ]

土曜日はみんなでランに行ったんですねー(^ー^* )フフ
うちは巾着田にいましたー。
ちょっと近くにおりました♪
遊んだ翌日はみんな、まったりしちゃいますよね。
でもお庭の掃除するなんてえらいな!
私なんて日曜日、家の掃除ですら適当で終わられてしまいました(^ー^;)
[ 2009/09/29 12:49 ] [ 編集 ]

もうビオラが出てました?
我が家も毎年これ!
何と言っても丈夫で長持ちですもん(笑)
夏の花も元気がなくなってきたので、そろそろ我が家も植え替えなければ・・・
といってもらっきー家のようなお庭はなくて玄関の階段&塀のみなんですけどね(^▽^;)
カーテン、ギリギリだと毛が纏わり付くから短い方がお掃除も楽ですね(゚∇^d)
[ 2009/09/29 21:18 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

土曜日は巾着田にいらした?
おっ~なんてニアミス
是非ともお会いしたかったな~
でもいろんな所で紹介していたから混んでいたでしょ
またブログアップ楽しみにしていま~す
本当にサボりにサボっていたら庭に全く花がなくなっちゃいました
あっでも我が家部屋もかなり汚い
今週末はお掃除しないと
[ 2009/09/30 09:01 ] [ 編集 ]

ミー母さんへ

はいもうビオラ出ていましたよ
ビオラは自然に種が落ちてずっと少なくですが咲いてくれるのが嬉しいですねでも以前はもっと小さくて可愛かったけど見た目バンジーと変わらなく見えました
そんなに我が家もお庭広くないからちゃんとお手入れすれば良いのですがこれから寒くなるとなかなか外に出なくなるのでいつも枯らしてしまいます
確かにカーテン短い方が抜け毛も付かない
私みたいにおサボりさんにはピッタリです
[ 2009/09/30 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する