2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

眼科と往診先生

今日はここなっつさんからお昼に焼き肉「」に行きますのでご一緒にってお誘いのご連絡頂いたので、朝一で先にらっきーの眼科に行って来ました~
車の中の2匹はいつもの定位置091010-2.jpg091010-3.jpg
091010-1.jpg
今日は最近ずっと目ヤニの多い翔も今度6歳になる事だし眼科検診をお願い致しました。
らっきー 10.35㎏  38.8度
翔    10.3㎏  38.3度
で軽い結膜炎が判明しました。
本日の2匹の検査と目薬等々合計19,300円なり(高い
でも朝一で行ったから殆ど待たずに終了
そのまま「楽」へgo
ナビで検索したら病院から1時間10分と出たのに途中何処に行っても大渋滞
約30分も余計に掛かっちゃった
到着した時に丁度ここなっつさんとスミレさんが到着したばかりみたいでgoodなタイミング
あれ?あっちの人なんかビール飲んでない???091010-4.jpgってもちろん主人です。今日の車は○ーチだもんね(^m^)帰りは私が運転か~
主人はロース定食、私はカルビ定食091010-8.jpg091010-7.jpg091010-6.jpgジュージュー美味い
ワン用のユッケを091010-5.jpgらっきーは一切食べず翔ったら大好きなお肉だけ食べてお野菜は全て床の上に恥ずかしいたらありゃしないでもももちゃんが全部食べてくれたので良かった~有り難う
そして今日はスミレさんのところのももちゃんのアトピーの治療に往診獣医さんを呼んであるって言う事だったので我が家も便乗しちゃいました(^m^)
最近ずっと翔がカイカイ・ペロペロして脇の下などが真っ黒になってしまったからそろそろアレルギー治療を再開したいな~って思っていた所だったから、、、
で先生がいらした時に今までの経緯をざっとお伝えして、、、本当はステロイドは使いたくないけど微量だからって事だったので一度注射をして貰いました091010-9.jpgちょっとチクッとした見たいけど全然余裕でした~
一度で体質が改善されてアレルギーが治る子もいるみたいなので今度こそ。。。治ると良いな~
実費しか掛からないから本当にお安いんですそして我が家までなら往診可能と言われました~やったね~
それから今日はまた嬉しい事が有りました~
今日お店でウェス君に会えました~
初めまして~スノーウィー君1歳7ヶ月091010-10.jpgとっても大人しくて可愛いの~また会えると良いね
そして3時になってのでそろそろお開きに、、、
ここなっつさん、スミレさん久し振りにお会い出来て本当に嬉しかったです。
また是非ご一緒させて下さい~
お土産に美味しいカレーパンも頂いちゃいました~091010-11.jpg本当に美味しかったです~ご馳走様でしたm(_ _)m
予定では今日の夕方2匹をお風呂に入れる予定でしたが、急遽をして頂いたのでお風呂は中止です。でも良かったかも。。。
帰ってからの2匹はずっと寝っぱなし091010-13.jpg091010-12.jpg
明日からお出掛けなのに大丈夫かな???
ゆっくり休んで楽しんでこようね~

軽井沢で会いましょう~な~んて(^m^)





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/10/10 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

まあ~美味しそうなお肉!
翔ちゃんお肉だけ食べて野菜どけるの(*_*;
すごい!なな肉の匂い付いてると、何でも食べてしまいます(-_-;)

アレルギーは、難問です。
ステロイドつかいたくないので、インターフェロン始めました。即効せいは、無いと言われたのですが
3回目昨日したのですが、以前より痒がって居ない様な・・・まだ「いいです!」とお勧めすることは、できません(/_;)
[ 2009/10/10 23:33 ] [ 編集 ]

ke113さんへ

ここは店内OKの焼き肉屋さんなの。。。
なかなか無いから本当に嬉しいお店なんですよ~v-10
翔ったら毎回そうなんですよ~
特にブロッコリーはあんまり好きじゃないみたいで、、、e-351
本当に上手に床に鼻で落としていましたe-330
好き嫌いがあって大変なんですe-441
ななちゃんは何でも大丈夫ですか?羨ましいe-328

我が家もステロイドは本当は使いたくないけど微量だし、それで体質改善されて治った子が一杯いるなんて言われると弱い私e-441
インターフェロンはちゃんと定期的に受けないと駄目だから我が家はちょっと無理かな~って思ってやらなかったんです。
ななちゃんも早く良くなると良いですね~
我が家もカイカイが無くなればきっと翔も楽になるのかな~って思って今回試してみたんです
結果が出ればな~って思っています。

> まあ~美味しそうなお肉!
> 翔ちゃんお肉だけ食べて野菜どけるの(*_*;
> すごい!なな肉の匂い付いてると、何でも食べてしまいます(-_-;)
>
> アレルギーは、難問です。
> ステロイドつかいたくないので、インターフェロン始めました。即効せいは、無いと言われたのですが
> 3回目昨日したのですが、以前より痒がって居ない様な・・・まだ「いいです!」とお勧めすることは、できません(/_;)
[ 2009/10/11 00:35 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でした。
昨日お会いできるかと思ってましたが・・・
往診治療してくださる獣医さんがいていいですね。
アークも足を舐めていて茶色くなってますが、
獣医さんから貰った消毒用?シャンプーで足先を洗ってるだけです。
今日か明日は軽井沢ですね。楽しんで来て下さい。
[ 2009/10/11 14:18 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m
そしてご無沙汰してすみません
なんかコメント入れても入れても拒否されて、、、何かおかしくなっているみたいで、、、e-444
土曜日は翌日から旅行が決まっていたので今回は遠慮させて頂いたのですが、お天気も良く絶好のオフ会日和でしたね~e-343
そしてたまたまお友達からお誘い頂いて往診獣医さんに会えて良かったですe-328
注射をして貰ってから殆どと言う位翔のカイカイもペロペロも無くなっていますから、、、
でも完全にステロイドを受け入れた訳ではなく、ステロイドの怖さも知っているので様子を見ながら治療をしたいと思っています。
でも翔もひまさえ有ればペロペロしていたから注射をして頂いてから本当にグッスリ眠っているのを見ると注射して貰って良かったなあ~って思います。
アーク君もシャンプーで少しでも良くなると良いですね~
アレルギーは一生つき合わないとっておもっていましたが、注射で治って子もいると聞いて翔もそうなればっておもっていますがこれがなかなかe-441
お互い頑張りましょうね~
そしてまたお会い出来ると良いですね~e-328
軽井沢本当にあの渋滞さえなければ、、、って感じでした
[ 2009/10/14 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する