2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今月2度目の軽井沢旅行~1日目~

この間の渋滞の苦い経験から今回は先日より1時間早い5時半出発~
確かに車の台数は多いみたいだけど順調順調~
途中いつもの横川PAで休憩のため立ち寄ったら珍しい車発見091024-1a.jpgどうも後から判ったのだけど軽井沢でオフ会が有ったみたいよ
その後は一気に佐久ICへ。。。
ここまで1時間半。。。さて今日の最初の行き先はこの間の旅行の時にmoniさんに教えて頂いた朝定食のお店「Breakfast & Cafe CABOT COVE 」へ
がーんお休みだどうも10月22日から28日までは臨時休業だって
8時半じゃ何処もやってないよ
仕方がないのでローソンで買い弁。。。
相変わらず何も食べないらっきーは無視してガンガン食べる翔
さて次に向かった先は「雲場池」。。。今丁度紅葉の見頃091024-4.jpg
既に三脚持ったカメラジジィ(こんな狭い通路に三脚を真ん中に立てて邪魔だっちゅうの
先ずは入り口で091024-1.jpg
紅葉を皆さんにお届けします~091024-5b.jpg091024-5a.jpg091024-5.jpg
ちょっと見えにくいけど太陽が顔を出してくれれば091024-1e.jpg091024-1c.jpg
鴨さん寒くないのかな??091024-1d.jpg

これでお天気が良かったら凄い綺麗だっただろうなあ~っ残念
その後も2匹をモデルに、、
091024-2.jpg
091024-3.jpg
091024-6.jpg
でも下がドロドロだったので2匹は凄い汚れちゃったから途中でリタイア
091024-10.jpg091024-9.jpg
丁度真ん中の橋が架かっている所で反対側に渡って帰ってきました
途中で有ったデコボコ(?)コンビ091024-7.jpg091024-8.jpg色は似ているけどね(^m^)実家でウェスティーと柴のmixを飼っていらっしゃったみたいだけどそれが完全に足が長くて尻尾が丸まっているウェスだったんですって。背中だけちょっと薄い茶色が入っていたけど後は全部真っ白。。。会いたかったな~
この時にケイさん家も軽井沢に到着の連絡がありそのままこの間行けなかったハルニレテラスへ
先ずは記念撮影
091024-11.jpg
開店前の時間だったから人も少ないし歩きやすい
丁度この辺りも紅葉が残っています091024-12.jpg091024-23a.jpg
ちょっと肌寒いので丸山珈琲でお茶タイム091024-17.jpg091024-15.jpg
足元でちょっと寒そうな3匹?091024-16.jpg091024-13.jpg091024-14.jpg
何も見るところが無いからちょっと早いけど「イル・ソーニョ」でお食事
こちらのテラス席はワンOKですが、今日みたいに寒い日はちょっと向かないかな~
一応ひざ掛けは用意してくれたけど寒い
ランチのサラダとパン091024-19.jpg
主人はキャベツとほうれん草のぺペロンチーノ091024-23.jpg
私は土鍋ランチ091024-21.jpgパスタはちょっと胡椒が効き過ぎ主人はチーズ嫌いだからキャベツと混ぜ混ぜするとまあ少しはいい感じになるけどねやっぱり土鍋の方が素材の味が出ていて美味い一杯食べちゃった091024-22.jpgらっきーは相変わらず一切食べず
でさっさと出て今度は旧軽に移動~
チャーチストリートにて091024-23c.jpg
やっぱりこの前より人が少ない気がする。お天気がイマイチだからかな???
でいつものトムエマに1時半に行ったのだけど開いてない
ちょっと時間つぶしのために撮影タイム091024-23e.jpg091024-23f.jpg思わずオーナーさんに電話して開けてもらいました
私の帰りを待つ2匹091024-23d.jpg
旧軽で会ったワン091024-23b.jpg思わず可愛いから撮っちゃった(^m^)
お買い物も終わったし今度はワン孝行スカイパークへ
時間も3時半過ぎていたからランには2組しか居ない
それにここは3連休過ぎると人はタダ!入り口に箱が置いてあって1頭500円で入れます
早速放牧
091024-24.jpg091024-26.jpg091024-25.jpg
1時間くらい遊んだのかな???らっきーが遊ぶ前からランの中にある池に水飲みに入ってビショビショだしここで本日のお泊まりの「リーブル」へGO





お食事まで時間があるのでちょっとケイさんと明日の打ち合わせ
行きたいところがあるけど明日はイマイチの天気の予報。。。なので一応雨の場合も考えて。。。
さ~お待ちかねのお食事タイム
先ずは乾杯091024-30.jpg
前菜091024-31.jpgセロリのスープ091024-32.jpg
お魚091024-33.jpgお肉091024-34.jpgこの間と一緒
デザート091024-35.jpg
おなか一杯
お部屋の2匹091024-36.jpg091024-28.jpg
何故縦列??091024-37.jpg
9時からオーナーさんのワンちゃん登場
ちょっとお話して眠くなったのでお風呂に入って就寝
2日目につづく。。。。


(長々と読んでいただいて有難うございます。お手数ですが2日目もお付き合い下さい







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/10/24 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

お帰りなさい~
二週間前の軽井沢とは違ってv-34紅葉が
濃く綺麗ですねv-410
ポストカードみたいで凄くいい写真v-425
週末はお天気がちょっと残念だったね
軽井沢は寒かったでしょう~
ペンション・リーブル懐かしいわ。
ビーフシチュー同じねでもボーリュームあって
美味しいのよね~また泊まりたいワン
だんだん寒くなるとトムエマも開いていない事が
多いんだよね~何かいいもまたまた買ったのかな?
デイジーちゃん久々に登場ねv-415

2日目も楽しみにしてます~v-222
[ 2009/10/26 20:39 ] [ 編集 ]

紅葉が綺麗ですね!
どのお写真もとっても素敵*^∇゜)v
ハルニレテラス落ち着いた雰囲気でよさそうですね~
この時期テラスはもう寒いわね
リーブルさんお料理美味しそう♪
お魚はアボガドソース?興味津津たべたいなぁ~
また、行きたくなっちゃった(*´ー`)
2日目はどちらへ行かれたのかしら?
楽しみです♪
[ 2009/10/27 09:59 ] [ 編集 ]

お帰り~♪
軽井沢もすっかりv-34なのね。
お天気v-277v-279残念ね~v-293でも、お写真きれいです。

お宿は、リーブルさんなのね~v-290またまた、お腹一杯でしたか?

2日目待ってますe-266
[ 2009/10/27 13:11 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

遅レスですみませんv-436
ただいま~v-344
今回は前回と違ってずっと曇りのち雨だったからとっても寒かったわ~e-447
ありがとう。。。本当に紅葉は綺麗だったよ~晴れてなくて残念だったけどe-444
リーブルのオーナーにも同じメニューですみませんって言われたの。。。(^m^)
でも相変わらず量は多かったよe-328
トムエマ今回は続けざまだったからそんなに買わなかったわ。。。遅くなったけど2日目を見てねe-348
今回珍しくらっきーがボール遊びして凄い走っていたの。。。これもボール好きなデイちゃんと翔のお陰かな???今までも遊びたかったけど他の子が一杯居るし素直じゃないから出さなかったのだと思うの。。。
全くヘンな奴でしょ~e-281
今度は来年また軽井沢ご一緒したいね~e-349
よろしくですv-421
[ 2009/10/28 13:26 ] [ 編集 ]

jackun_mama さんへ

遅レスですみませんv-436
北軽は終わっていたけど旧軽辺りは今が真っ盛りって感じで本当に綺麗でした
でもお天気が良かったらもっと綺麗に撮れたのに、、、残念だったわ~e-263
ハルニレテラスは雰囲気はとっても良いのだけど思ったよりお店は少ないしちょっと残念だったわ~e-441
そうなの~この時期のテラスは避けたほうが良いと思いますe-287
夕食お肉は一緒だったけどセロリのポタージュスープとアボガド実は主人も私もちょっと苦手なんだけどe-330でも美味しかったよe-461
今度又ご一緒旅行したいね~
何処にする???(^m^)
二日目やっとUPしました~
今回はお天気がイマイチだったから思いっきり遊べなくて残念だったわe-263
また来年リベンジしないと、、、e-271
[ 2009/10/28 13:33 ] [ 編集 ]

TOKIさんへ

遅レスですみませんv-436
ただいま~v-291
本当に軽井沢は下の方はまだまだ紅葉も綺麗だったけど上はちょ~寒かったよv-399
ありがとう。。。今回の写真は殆ど主人のなのよ
だってお天気が悪いと私のレンズが良くないから暗くなってしまってイマイチだったの。。。
やっぱり7D買おうかな~って思っているの。。。
カメラはやっぱり良いのじゃないとねe-348
リーブル相変わらずおなか一杯になったわ~e-461
お待たせしましたやっと2日目もUPしたよ~
寒いからもう今年は行かないけど来年行きたい所一杯あるんだ~
また行きましょうね~e-343

[ 2009/10/28 13:39 ] [ 編集 ]

めちゃめちゃ

紅葉キレイですねv-34
ばっちりですやんv-218
リーブルも泊まってみたいなあ。
さあ、続き続きv-410
[ 2009/10/28 22:31 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

有難うございますe-266
でもお天気が良かったらもっと綺麗だったのに、、、残念e-263
リーブルもお料理も美味しいし、お部屋も綺麗で是非機会があったら泊まってくださいね
続きも読んでいただいて有難うございますv-421
[ 2009/10/29 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する