2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

自宅が病院???

今日は思いっ切り寝坊した私達
すっかり太陽も昇りお散歩も暖かい~
午前中はお掃除お掃除
ちょっと遊んだりして。。。091108-2.jpg
今日は午後から先月アレルギー注射をして頂いた先生が我が家まで往診に来てくれるんです。
その時に一緒に近所のミル君もアレルギーでずっと飲み薬で抑えている感じなのでご一緒にってお誘いしました。
ご近所のミル君2歳です。091108-5.jpg2日前に丁度カイカイが始まって尻尾の毛がごっそり抜けちゃったみたい。。可哀想
先ずはミル君から。。。091108-3.jpg091108-4.jpg先生カメラ目線でポーズしても写りません(^m^)早く注射の針を抜いてあげて下さい
ミル君今年の狂犬病の注射の時に余程下手な先生だったらしくその後注射嫌いになっちゃったみたいです。
そして次は翔の番
それまでミル君の後をつけ回し、そして外で音がすればワンワンして、、、091108-6.jpg
でも流石お兄ちゃん。。。注射もなんのその。。。へちゃらだいって感じで終了
その治療風景を涼しい顔で見ていたらっきー091108-7.jpgついにはヘソ天までして先生の横で寝ていました
今日は先生有り難うございました。<(_ _)>
また今度もよろしくね
まあ2回の注射でアレルギーが治ると良いけど、、、
その後はまたまた2匹はソファーで。。。
091108-1.jpg
らっきーが寄りかかると翔はかなり緊張して寝て居るみたいだよね~
明日からまた留守番よろしくね







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/11/08 ] 病院 | TB(-) | CM(10)

こんにちわ!

お互い皮膚炎には悩まされますね(/_;)
翔くん早く治りますように・・・
ななは、ほんんど炎症なくなり、夜もよく寝れる様です。
でも完治した訳では無いとのお話なので(-_-;)
 
翔ちゃんの緊張して寝ているの
見てるこちらまで伝わってきます。
[ 2009/11/09 10:19 ] [ 編集 ]

ke113さんへ

ななちゃんも今は炎症もなくなってよかったですね~e-461
翔も注射2回目でとってもいい感じです。e-343
やっぱりずっとカイカイは見ていても可愛そうですものね~e-330
そうそうアレルギーは上手く付き合いなさいって言われているので様子を見ながら注射を続けようと思っています。
やっぱり判りますか?
らっきーの方が先住犬だからとっても強いから翔もらっきーの顔色を見ながら行動していますもの(^m^)
[ 2009/11/10 11:01 ] [ 編集 ]

自宅で診療してもらえるなんて・・・
近かったら飛んで行くわ~
うちのはこのところ耳が痒いらしい
いつも決まって左耳なの。。。
毎日消毒して何とか治ってたんだけどさすがに限界><。。
明日病院行ってきま~す(≧З≦)
[ 2009/11/10 23:39 ] [ 編集 ]

最初の写真

ラッキー家らしくて笑わせて頂きましたv-411

まる子もミル君と一緒だあ。
下手な狂犬病注射から、駐車嫌いに。
ラッキーちゃんの微妙な手足の高さがステキv-354

まる子のかあちゃん、テリアバッグに激しく反応v-356
[ 2009/11/11 00:27 ] [ 編集 ]

jackun_mama さんへ

本当に先月お友達に良い先生を紹介してもらってよかったわ~e-319
でもジャッキー君その後どう?
病院ではやっぱり飲み薬???
ステロイド即効性はあるけど持続力なし。。。
結局切れるとまたカイカイが始まっちゃうし、、、
翔注射で結構いい感じですよ~
もし良かったら我が家に遊びがてらいらして治療してもらう???
注射1本4000円ぽっきり。。。それで1ヶ月
お安くて助かっちゃうわ~e-343
[ 2009/11/11 15:12 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

やっぱり。。。実は翔を輪くぐりの様にして遊んでいたらしっかり主人に撮られたのよe-281
いつでもやっている訳じゃないからe-320
まる子ちゃんも注射嫌い???
翔もちっこい時はギャインとか鳴いて駄目だったけど大きくなったらずっと我慢しているの。。。
きっとまる子ちゃんも直ぐに大丈夫になるよ。。。
らっきーなんて自分は大丈夫と思うとこの余裕のふてぶてしい顔

何?まる子のかあちゃんもテリアバッグに反応した???
でもこれ2007年に発売されたからほとんど市場に残っていないみたいよ
私もやっと探し当てたって感じだからe-441
またアガタから新しいのが出ると良いけど、、、
[ 2009/11/11 15:26 ] [ 編集 ]

はじめまして・・・♪

はじめてコメントに参りました。
しばらく前に確か何かで検索していてこちらにたどりつき、
らっきーちゃん&翔ちゃんのカイカイが気になって
いつかコメントをと思っていた次第です。

実は私はトリマーなのですが、お店で「軟水」を使用しています。
軟水はアレルギーやアトピーの皮膚を正常化してくれる作用があることが
学会でも発表されています。
水道水で洗うと石鹸カスがかなり残ってしまうのですが、
軟水でも微量は残りますが、その微量の石鹸カスが脂肪酸となって
潤いを与えてくれるため皮膚も乾燥しないのです。
なのでカイカイになる確率も激減します。

また、シャンプー類も天然素材のもので対応しておりまして、
埼玉からわざわざお越しいただいているのですが、
今までシャンプーのあとにはカイカイだったケアンテリアのわんちゃんが
カイカイがなくなったと喜ばれています。
ちなみにリンスに使用している「温泉21」という温泉の素は
アトピーの友人が絶賛してスプレーにしたり入浴剤にして使用しています。

あとご参考まで、最近いろいろと勉強しているのですが、
「酵素」がカイカイにも良いようです!!!
私は愛犬のMダックスと一緒に飲んでいるのですが、
飲みだしてから体調もよくお薦めです。
お値段はそれなりですが、1日300円程度と思えば高くないか・・と
その効果に信頼して納得して「酵素の泉」という酵素を購入しました。
ちなみに酵素の研究と難病治療の実績で有名な鶴見隆史先生が
アトピーにも酵素を!と本に書いていました。
腸を整えるとカイカイも治まるようです。
「長生きの決め手は酵素にあった」はとても読みやすくわかりやすかったです。
わんちゃんにも応用可能ですのでご興味あったら
是非お読みになってみてください♪

それから、体の毒素排出にはシガリオの「リブレフラワー」という
玄米の焙煎された微粉末がとってもお薦めです!!!
皮膚はもともと排泄機能をもっていますから、
カイカイも良くないものを出している反応と考えられます。
ですので、玄米の粉で毒素を排出してあげると
随分やわらぐのではと私は推測しています。
ちなみにこのリブレは歩けなかった高齢犬がこれを食べてから
歩けるようになった・・と聞いて愛犬にあげだしたものです。
ベスト体重にダイエットできる効果もあるようです。

などなど・・
とめどなく書いてきてしまいましたが、
もしご興味ありましたらいろいろと試してみてくださいね。
少しでもらっきーちゃん&翔ちゃんのお役にたてたら嬉しいです!

&最後になりますが、小平の「アカシア動物病院」はご存じですか?
やはりレメディなどを処方してくださるのですが、
他で症状が良くならないわんちゃんが沢山きて元気になっている病院です。
うちのメープルもときどきお世話になっています。
私としてはお薦めなのですが、よろしければいらしてみてくださいね。
初回は1時間くらい見てくださいますよ♪

それでは長々と失礼いたしました。
らっきーちゃんと翔ちゃんのカイカイがなくなりますように~☆彡


[ 2009/11/20 00:57 ] [ 編集 ]

メイmamaさんへ

コメント有り難うございました。<(_ _)>
軟水に酵素ですね~
とっても参考になりました。有り難うございます。
実はブログでも書きましたが、やっと我が家にも翔にも合った先生に巡り会いました。
翔のアレルギー治療には口コミやアレルギーの権威と聞いた先生の所には行きました。今回の先生に巡り会うまでに5カ所
アカシヤにも行きましたが、全然良くならないし、ちょっと先生のやり方にも不審を感じましたので止めました。
暫くは今回の先生にお願いしようと思っています。って言ってもかなり良い感じで1回の注射で殆どカイカイも無くなり先生にはもう必要ないとまで言われています。
でも健康のためにレメディーだけはちょっと取り入れていますが、、、
メープルちゃんも良くなると良いですね~
有り難うございました<(_ _)>
[ 2009/11/21 18:36 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございました。
そうだったんですね・・。
アカシアも行っても全然よくならずNGだったのですね。。。
確かに独特ですよね^^;
でも、今回よい先生に出会えたとのこと良かったですね!!!
またいい情報があったらお伝えしますね~~
翔ちゃんにどうぞよろしくデス♪

[ 2009/11/21 23:49 ] [ 編集 ]

メイmamaさんへ

ありがとうございます。
アレルギーとは一生うまく付き合わないと駄目なのでがんばります。e-271
[ 2009/11/24 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する