2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今年も行きました~お花見(*^_^*)

いつもと同じ位早起きしてまずは主人だけでいつものお散歩
私だけはその間にお洗濯とお出掛けの用意
と言うのも今日は主人の両親と我が家お気に入りの場所にお花見をしに行くからちょっと朝から忙しい
予定よりちょっと遅く出てしまったので急いで主人の両親を迎えに行って予約してあるお弁当を受け取ってお花見会場へ
ガーン今年は遅いらしく桜は5分咲きみたい
150321-2.jpg150321-1.jpg150321-3.jpg
でも他の場所は桜が全然咲いてないから満開ではないけど良しとしないとね
黄水仙も所々しか咲いてないから咲いている場所を見付けてとりあえず桜の下で記念撮影
150321-5.jpg
150321-4.jpg
150321-6.jpg
150321-7.jpg
ちょっぴりおすまし2匹(*^m^*)
150321-8.jpg
150321-9.jpg
[ 2015/03/21 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

ワン抜きランチの日(*^_^*)♪

明日は2匹トリムの為疲れさせないようにとケイさん夫妻と飼い主だけのお食事会に行ってきました~
前日に急に場所が決まったので予約せずに行くために開店の11時に合わせて自宅を1時間前に出発
途中ちょっと詰まっていたけど順調に11時に前に着いた
最初は車2台しか止まっていなかったのに11時ちょっと前にはほとんど満車状態
凄い人気店
丁度11時になったので順番に席に案内して貰ってほっ。。。
4人ともコース料理をオーダー
もちろん男性陣は昼から。。。141206-2.jpgはい帰りは女性陣の運転となりました
そうそうこちらはテラス席のみワンOK141206-1.jpg良い感じですが、なんといっても1テーブル4席しかないのでもう少し暖かくなったら予約して来ないとね
コースは。。。
お刺身のサラダ仕立て141206-3.jpg
四川風胡麻水餃子と蒸しパン141206-4.jpg141206-5.jpg
本日のお魚料理~オリジナルソース141206-6.jpg
締めの一品でケイさんと主人は 坦々麺私はセロリラーメン(塩)
141206-7.jpg141206-9.jpg
シゲさんのセロリラーメン(醤油)141206-8.jpg
主人は普通のお味の「5」にしましたが辛いって言うので仕方がなく私のとチェンジしましたでもこの中で一番は醤油味が一番美味しかったです
デザートはストロベリーアイスって画像撮り忘れたみたい
コーヒーはお代わり自由でしたが流石にお腹が一杯になったし、すでに待っている人が一杯で話は尽きないけどこちらでお開きとなりました。
今日は素敵な場所を教えて頂き有難うございました
またゆっくりご一緒させてくださいね~
お帰りはお気をつけて。。。

[ 2014/12/06 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

近場で紅葉を満喫♪

先月ネットを信じて榛名湖まで行ったけど全然紅葉を楽しめなかったので今回は社務所で発表している紅葉情報を見て東郷公園秩父御嶽神社まで行ってきました~
朝はいつもより早めに起きて暗い中をお散歩
そして7時過ぎにはお家を出発
一般道をひたすら秩父方面に
渋滞を覚悟して行ったけど全然渋滞も無くあっという間に神社に到着
本当に紅葉情報通り真っ赤っかかなり落ちていたけど全然紅葉が残っていたしね~
141130-2.jpg
141130-3.jpg
141130-1.jpg
真っ赤な絨毯
141130-5.jpg
こんな感じで、、、141130-4.jpg141130-6.jpg141130-7.jpg141130-8.jpg
141130-26.jpg
141130-25.jpg
さて神社に向かいましょう~141130-27.jpg
って前方より狸接近
2匹の1m手前を急に沢に降りて水を飲みに、、、
141130-9.jpg
今度こそ神社を目指します~
公園の中はこんな感じでもみじやかえでが一杯
141130-10.jpg141130-19.jpg141130-21.jpg141130-22.jpg141130-16.jpg
[ 2014/11/30 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

紅葉を満喫しに行ったのに、、、(T_T)

朝はちょっと週間予報とは違い雨が降らない連休後半
折角の3連休何処にも行かないのもね~
って事でネットで検索したら榛名山は終わっているけど榛名湖は丁度見頃ってなっていたので支度をして8時10分過ぎに出発~
翔はいつもの定位置(*^_^*)141102-13.jpg何故か判らないけど最近縦長にならない
途中の箕郷町のふれあい公園でチッコタイム
でもここ残念な事に芝生の広場など全部犬立入禁止
仕方がないので駐車場だけで、、、
141102-14.jpg
その後はやっと到着した榛名湖の駐車場はほとんど満車
やっと空きを見付けてとりあえず記念撮影
141102-5.jpg
でも写真でも判るけど」紅葉ほとんど終わっていてかなり期待はずれ
141102-7.jpg141102-8.jpg
更にクンクン・シャーして居た2匹だけどらっきーが久々の逆噴射かなりビチビチで無理に出しているし、、、
折角2時間半掛けて来たんだからさっさと記念撮影をしようね~
141102-6.jpg
141102-9.jpg
141102-10.jpg
[ 2014/11/02 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

紅葉がちょっぴり楽しめる軽井沢へ~3日目~

ついに最終日
朝起きると道路が濡れている
ちょっと小雨が降ったみたいね~
片づけもあるからといつもより少し早く起きたので早速朝の5時過ぎから朝食タイム
2匹にも無理やりささみのボイルしたものを食べさせて早速いつものドッグランへ
霧で全く前が見えない
2匹を放牧
141013-4.jpg
141013-5.jpg
141013-3_2014101319120566e.jpg
今日はベストを着せたのでちょっと動きずらそうね~
浅間山はまったく拝めず141013-2_20141013191204d9c.jpg
少し離れただけなのにレストハウスも見えない141013-1_20141013191202743.jpg
そのうちに小雨が降ってきてアンヨも濡れてしまったのでさっさと退散
[ 2014/10/13 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

紅葉がちょっぴり楽しめる軽井沢へ~2日目~

昨夜とっても早く寝たので今朝は早く目が覚めた
いつものように大好きなランへ
今朝の温度8度。。。昨日より暖かいのはちょっと曇り空だから。。。
でも曇ってちょっと風があるから体感温度は昨日より寒く感じる
大好きな場所だから元気な2匹
141012-2.jpg
141012-1.jpg
浅間山は霧の中
周りの山も全然見えない141012-3.jpg
今朝は魚眼風で2匹を
141012-5.jpg
141012-4.jpg
さ~充分楽しんだようなので帰ろうね~
[ 2014/10/12 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

紅葉がちょっぴり楽しめる軽井沢へ~1日目~

今回も会社から帰って支度をして11時に出発~
3連休とあってやっぱり高速は車が多い
渋滞までは行かないけどちょっと不審な車(ウィンカーも出さずに車線変更したり、突然早くなったり遅くなったり)が多すぎ
更に関越から上信越に入ろうとしたら急にウィンカーを出して入ろうとするし、、、危なく衝突しそうになったよ
で今日は甘楽PAで早めのチッコタイム。。。更に横川PAでも2度目のチッコタイム
でもジャケットを着なくても大丈夫だったので今日は普段より暖かいのかな~
そうそうちょっと不思議な現象。。。全体的にもやが掛かっていたけど月の周りにリングが出来ていたの。。。何?
到着したのはいつもより遅い1時40分
それからを飲んで就寝
朝はちょっとのんびり起床
それから支度をしていつもの大好きなランへ
今朝の気温6度。。。の割には晴れているからかそんなに寒く感じない
早速放牧
141011-5.jpg
141011-2.jpg
141011-6.jpg
浅間山もくっきり141011-1.jpg
[ 2014/10/11 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

埼玉インターに行って来ました♪

今日はさっさとお散歩を終わらせて支度をしてお出掛け♪
と言うのもいつも水上公園で行われていたドッグショーが今回は場所が変更になって吉見総合運動公園であるってNight♂walkerさんから伺ったので行ってきました~
珍しくダッシュボードの上に2匹だよ~
141004-1.jpg
途中渋滞に嵌って到着がかなり遅れたので駐車場も遠い所になっちゃった
しかし駐車場料金が1,000円はちょっと高すぎない???
それまで曇り空だったのに会場に着いたら急に晴れだし。。。暑い暑い141004-2.jpg
まずはお買い物
シルデヴィさんでステッカーと来年の手帳を購入141004-13.jpgこのラサのモデルはらっきーって聞いてとっても嬉しくなっちゃった~♪シルデヴィさん可愛く描いて頂いて有り難うございます~っ
お店もかなり少なくなっちゃったね~あっという間に見終わり前を見たら白犬さん発見
MOMOちゃんでした~
141004-5.jpg
その後第4リンクでウエスが出陳するって聞いて場所を陣取って。。。
しかし今日は暑くてバテバテです日陰が無いのが一番辛い
そして白犬さんが。。。アルフィー君とソアラ君でした
男前アルフィー君
141004-3.jpg
いつまでも若いソアラ君
141004-4.jpg
そしてみんなで記念撮影
141004-6.jpg
何この距離感???ちょっと横から撮ってみました~
上からアルフィー君・ソアラ君・MOMOちゃん・翔・らっきー
アルフィーママさん、YUKOさんお会い出来て嬉しかったです
この後折角2頭の出陳のウエスが出てきたのにあまりにもコンデジだと追い切れずにブレブレで一切写真無し
であまりにも暑いので丁度お昼になった事だしMOMOちゃん家と一緒にカフェへ
[ 2014/10/04 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

勝手に3連休にした週末も軽井沢へ~3日目~

今朝も早くから起きていつものランへ
今朝の温度ちょっと暖かめの12度
昨日は血尿もでてかなりお疲れの翔とらっきー。。。今朝はまたいつもの通り元気元気
140922-9.jpg
140922-11.jpg
140922-8.jpg
140922-1.jpg
今朝も浅間山はくっきり140922-6.jpg
万座方面は雲多し
140922-7.jpg
足元びっしょりになっちゃったさ~帰ろうっか~
[ 2014/09/22 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

勝手に3連休にした週末も軽井沢へ~2日目~

朝もいつも通り起きようと思ったのに今朝は寒くてなかなか布団から出れない
しかし気合いで起きていつものランへ
今朝の気温6度
でも2匹は元気元気
140921-4.jpg
140921-3.jpg
日陰は寒い
140921-5.jpg
疲れたらクンクン
140921-7.jpg
今日は雲一つ無いお天気140921-1.jpg今日は浅間山のアップ140921-2.jpg
貸切だったランに今朝は珍しく柴ちゃんが。。。
らっきーがご挨拶140921-9.jpg
その後は柴ちゃんが走って行っちゃった~手作りのセーターが暖かそう
140921-8.jpg
充分遊んだし。。。さ~帰ろうっか~
帰って食事をして午前中はテラスの柱のペンキ塗り
そこにMHC家が軽井沢に入られたというメールを頂き本日2回目のランへ
久々だね~チャイ君元気だね~
140921-10.jpg
[ 2014/09/21 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

勝手に3連休にした週末も軽井沢へ~1日目~

主人だけ3連休だったので私もお休みを取って4連休にして今週末も山小屋へ
会社から帰って急いで支度をして今回も10時45分出発
関越はトラック多いな~って感じで途中はちょっと混んでいたけど信越は至って順調
途中いつものように横川SAでチッコタイム
後はノンストップで山を登り1時半前に到着
それからいつものようにで就寝
今朝はちょっと疲れていつもより遅く起床
でもやっぱり朝のお散歩は2匹の大好きなランへGO
今朝は浅間山もくっきり140920-3.jpg
早速放牧
140920-4.jpg
140920-5.jpg
140920-1.jpg
140920-2.jpg
本当にこちらに来ると嬉しそうな2匹。。。来た甲斐が有ります
140920-6.jpg
でもクンクンが始まったし満足したようなので退散する事に(*^_^*)
帰ってからゆっくりしてからお昼ちょっと前に折角だからパワースポットへ
[ 2014/09/20 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

3連休は軽井沢へ~3日目~

今朝は窓から見えた朝焼けが綺麗だったな~写真は無いけど
でいつものようにランへ。。。またまた近づくとヒュンヒュン翔
140915-7.jpg
ランに着いたら完全に曇って来ちゃったよ~
でも気温は12度と高め
早速放牧~
140915-3.jpg
140915-2.jpg
140915-1.jpg
ちょっともう少しで雲から出てきそうな太陽(*^_^*)140915-4.jpg
140915-6.jpg
140915-5.jpg
完全に浅間山は霧の中140915-8.jpg



[ 2014/09/15 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

3連休は軽井沢へ~2日目~

朝はいつも通り起きてまずは大好きなランへ
気温9度。。。でも日差しがあって暖かく感じる
ここは大好きな場所だから2匹もルンルン
140914-5.jpg
140914-2.jpg
140914-3.jpg
140914-7.jpg
140914-6.jpg
浅間山もくっきり140914-4.jpg
最後に浅間山をバッグに。。。あ~んまたらっきーが動く
140914-8.jpg
[ 2014/09/14 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

3連休は軽井沢へ~1日目~

折角の3連休。。。久々にお天気も良さそうなので会社から帰って支度をして10時20分出発~
途中の横川SAでチッコタイム
カメラを持っていなかったので写真は無いけど前方からウエス発見
メイちゃんって言ってこれから山梨のエクストリームの大会にでるんだって。。。頑張ってね
それから軽井沢IC降りても珍しく霧が出てない
12時半に到着してを飲んで就寝
朝も早くから起きていつものランへ
近づくと嬉しそう
140913-1.jpg
早速放牧~
140913-2.jpg
140913-3.jpg
140913-21.jpg
140913-20.jpg
ちょっと魚眼風
140913-5.jpg
140913-4.jpg
うり坊???
ただいま9度。。。2匹には丁度良いみたいね~
暫く遊んで満足したようなので軽く食事をして今日は玄関の天井と壁のペンキ塗り
今まではちょっとオレンジがぼけっとして嫌だったのでこちらを白い壁紙を、、、
前の天井と今の天井140913-7.jpg
慣れないからかなり時間が掛かり天井を張ったらもうお昼なのでランチを食べに
こちらは店内もOKだけど気持ちよい風が吹いて居たのでテラス席で頂く事に、、140913-10.jpg
店内はこんな感じ140913-9.jpg
[ 2014/09/13 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

8月最後の週末は軽井沢へ~2日目~

昨夜早く寝たので今朝も早く起きていつものランへ
夜遅くにかなり大きな音がしていたから道路は雨でびっしょり
霧雨の中をグングン歩く2匹(^_^.)
140831-2a.jpg
もちろんチッコにも忙しい
140831-2.jpg
早速ランに放牧代わり映えしないから今日はアップで
140831-2b.jpg
140831-2c.jpg
140831-2d.jpg
140831-2e.jpg
最初はこんな感じで、、、140831-1.jpgでも見る見るうちに霧が濃くなってきた
とりあえず2匹で記念撮影
140831-2f.jpg
[ 2014/08/31 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)