2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

クリスマスは特に、、、(^-^;汗

朝はゆっくり起きて日が昇る時間にお散歩へ
161225-01.jpg
すっかりらっきーを頼って一緒に歩こうとします
でお兄ちゃんが少しずつ遅れてくると手前かららっきーチェック
161225-02.jpg
お散歩から帰って2匹を連れて主人の実家に昨日のコストコで買ったおすそ分け
えるは何をするかわからないのでらっきーだけ預けてえると一緒にホームセンターにお買い物
買い物をさっさと済ませて自宅に戻りまずはらっきーのお家トリム
かなりぼさぼさだったので全身バリカンで。。。すっきり??
そのままお風呂へ今日も一頭ずつ。。。らっきー→えるという順番で、、、
161225-04.jpg
161225-03.jpg
161225-05.jpg
える早くトリムに行きたいね~あと少し我慢我慢
[ 2016/12/25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマスイヴ。。。

今朝も明るくなるまで待ってから朝の散歩に出ました
161224-02.jpg
2匹元気元気
ニオニオも一緒
161224-01.jpg
今朝もいつもの場所で、、、ちっこ161224-03.jpg
らっきーに負けじと一生懸命引っ張るえる
161224-04.jpg
スカイツリーも見えます161224-05.jpgちょうどこの後日の出に、、、161224-09.jpg
161224-06.jpg
161224-07.jpg
またここで立ち止まる
ここでもニオニオ
161224-08.jpg
遠くの富士山も今日は見えるし、、、真っ白だね~161224-10.jpg
お散歩を終えてさっさと支度をして2匹にはお留守番してもらい私たちだけコストコへ。。。
[ 2016/12/24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

久々の一人休日♪

今日は主人は出勤なのでらっきーとえると一緒にお留守番です
朝のお散歩も私一人で行きましたよ~
161219-02.jpg
で一緒の場所をニオニオ
161219-04.jpg
お散歩に出かける前にウンチが出ていたのでもしかしてダメかな~って思ったけど無理やり出したようで血便入りうんちになってしまいました本当にいつになったら腸の傷治るのかな???
そして帰ってからもえるはずっとリビングに放牧したので足元でぐっすり寝てくれていました。
でも私がお昼を食べるときにも欲しがったので仕方がなくちょっとだけどさつまいもをあげました。
だからか何度もウンチをしたのでもしかして出ないかもと思い夕方の散歩は1頭ずつ。。。
まずはらっきーから。。。
161223-01.jpg
161223-02.jpg
誰に合わせるわけでもないのでらっきーのペースでゆっくりお散歩できましたよ~
遠くのお空はすごい黒い雲。。。雨が降っているんだろうな~161223-03.jpg
そして今度はえるの番
161223-04.jpg
自分勝手にあっちこち行きます
そして車のエンジン音やバイクの音にびくびくしながら前に進みます
やっぱり音が慣れてなくて1匹だと怖いのかな???
風も強いから寒かったかな???
161223-05.jpg
でもえるったらカメラを構えていると寄ってくるからアップも撮れます
ぐんぐん前に
161223-06.jpg
でここで必ず止まって用水路を覗くの。。。
161223-07.jpg
結局この日の夕方は一切ちっこもうんちもしませんでした
[ 2016/12/23 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

思いっきり辛い週末。。。"(-""-)"

まとめてアップ
8日(木)
朝のえる
161208-1.jpg
161208-2.jpg
だいぶ落ち着いて来ました
らっきーは朝から爆睡です
161208-3.jpg
そして会社帰りなんか胃がむかむかするな~なんて思って帰ったら自宅に着いてすぐに気持ちが悪くなりそのままダウン
金曜日も治らず結局会社を休んで病院に行こうと思って居たのにすごい調子が悪くて結局ずっと寝るだけ、、、
10日(土)
ちょっとは良くなったけどいまいちこの日も同様。。。でも今日は軽の車検の日。。。ディーラーに車を持って行ってまたまた自宅で休養
午後にはなんとなく良い感じになって来て朝の散歩はパスしたけど夕方の散歩は一緒に
161210-2.jpg
2匹元気やん
そして仲良く並走
161210-3.jpg
やっと日曜日に完全復活。。。
朝の散歩はみんなで。。。。
でも日差しはあるけど寒いよね~完全防備の2匹
161211-01.jpg
161211-02.jpg
[ 2016/12/12 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

のんびり日曜日♪

今朝はゆっくり起きて先ずは朝のお散歩
仲良くクンクン
20161204-1.jpg
20161204-2.jpg
こんなところでクンクンされたら前に進めないでしょう~
いつものカラスさんが近寄ってきたらえるったら眼飛ばして、、、カラス君もちょっと警戒中
20161204-3.jpg
えるはだいぶお外でもカメラ目線が出来るようになりました
20161204-4.jpg
らっきーと一緒に歩こうとします
20161204-5.jpg
[ 2016/12/04 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

54年ぶりの雪((+_+))なんでかな~???

朝起きると天気予報通りみぞれ???
主人とらっきーだけいつもの高架下へお散歩
えるはいつもの通りお家で私と留守番
暇なえるは遊んで光線出しっぱなし
161124-02.jpg
161124-03.jpg
主人が帰ってくる頃には完全に雪に変わりお庭にも雪が積もってきた161124-01.jpg161124-09.jpg
お散歩から帰ってらっきーはこの通り
161124-04.jpg
こんな日はお外にも出ずに暖かいお部屋が一番だもんね
[ 2016/11/24 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

今日は主人がいるから留守番も安心だね~♪

朝はいつもよりもかなりゆっくり起床
なので辺りが明るくなってきたのでえるも一緒にお散歩に出ました
お家を出てすぐの2匹
一緒にずっとクンクン
161121-01.jpg
らっきーのちっこをずっとクンクンしてもやっぱりちっこはお外ではできないのよね~
161121-02.jpg
そしてここでもずっとクンクン
161121-03.jpg
道路を車やバイクが通る度にびびり~える危ないからしっかり洋服をつかんで通り過ぎるのを待ちます
えるの方が早いのですぐにらっきーを追い越そうとしますがそれはしつけ。。。お兄ちゃんを前に。。。
161121-04.jpg
161121-05.jpg
そして裏道は車もほとんど通らないから動画で、、、
[ 2016/11/21 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

近所の公園へ紅葉狩りに行ったのに、、、(^-^;

午前中はゆっくり起きて道路も濡れていたけどらっきーだけ近所を散歩
何故ならえるはその前にしたばかりで濡れちゃうからパス
食事の後は前日に買ってきた塩ビのフローリング調マットをリビングに敷くために大掃除
えるをバスケットにらっきーを和室に入れて、、、
先ずは今日まで敷いていた塩ビを取ってそのあと新しいマットへ、、、で古いマットを切ってえるのゲージの下とらっきーのちっこ箱の下に敷いて完了
途中かららっきーの邪魔が入り結局3時間半も掛かってしまったわ
でお昼も食べずにやったので少し早めに近所の運動公園へお散歩に行くことに、、、
途中のコンビニで遅いお昼を買って公園へ
やっぱりお天気も良いし結構グランドは人でいっぱい
なので裏の入り口に、、、こっちは人も少ないし、ワンちゃんのお散歩をする人がいるくらい、、、
早速新しいリードを付けてお散歩開始
161120-01.jpg
161120-03.jpg
161120-02.jpg
外だと2匹の距離はかなり近いのに、、、
ここはけやきの木が多くほとんどの木は枯れかかっています。。。今年は早い気がする。。。
でも枯葉を踏んで2匹元気元気
161120-04.jpg
161120-03.jpg
そしてついに出た、、、える犬生2回目のお外💩
161120-05.jpg
その後も2匹一緒に公園の周回を、、、
161120-06.jpg
161120-07.jpg
161120-08.jpg
161120-09.jpg
途中で近所のボーダーちゃんにも遭遇。。。えるはかなり興味津々なのに彼女は全然興味なし
161120-10.jpg
そのあと良い感じに紅葉している木を見つけてバックに、撮影タイム
先ずはらっきーから。。。
161120-11.jpg
161120-12.jpg
161120-13.jpg
そしてえる。。。しっかり2枚で決めましたよ~偉いぞ~
161120-14.jpg
161120-15.jpg
[ 2016/11/20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

初の夜散歩と雨の日の散歩(*^-^*)♪

14日(月)
この日は主人とほとんど帰りが一緒だったので折角なので2匹で一緒の初の夜散歩
やっぱりえるは暗いし、懐中電灯の明るさだけだと怖いみたいでなかなか前に進めません
161114-01.jpg
161114-02.jpg
ちょっとピンボケだったわ~
この後突然前に進めず、、、横をぶんぶん通る車の音にビビり、、、
161114-03.jpg
結局ウンチもちっこもせずに帰ってきました
らっきーはこの日も快調
でも寒かったらしくファンヒーターの前を陣取る
161114-05.jpg

そして本日は朝は結構雨が降っている
えるは頂いたレインコートの上着だけ着せていつもの高架下へ
同じ場所をクンクン
161119-01.jpg
そして場所を変えてクンクン
161119-02.jpg
またまたクンクン
161119-03.jpg
らっきーだけクンクン
161119-09.jpg
[ 2016/11/19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

のんびり日曜日♪

ってかなり経ってのアップになります
というのも私しっかり風邪をひいてしまって、、、お休みできないので会社の近所の病院でお薬を貰ってやっと復活

13日(日)
4匹ともお疲れのため朝もゆっくり起きてお日様が昇ってからのお散歩タイム
161113-01.jpg
すぐにえるったららっきーを追い越しそうになります。。。ダメダメお兄ちゃんに合せないと、、、
161113-02.jpg
でも暫くするとちゃんとらっきーの後をゆっくり歩くえる
161113-03.jpg
クンクンする場所も真似して、、、
161113-04.jpg
[広告] VPS

お散歩から帰ってからも2匹は爆睡
2匹にはお留守番して貰って私たちだけホームセンターへお買い物
最近ペットシーツの減りが早くてすぐに予備を買わないと間に合わないので少し多めに買って帰ってきました。
[ 2016/11/16 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

今週の我が家は。。。撮影と病院(^-^;

10月29日(土)
今日は午後からえるの撮影の日
ちょっと1階の和室がすっかり翔の祭壇になっていたので思い切って新しくラックを組み立てて新しい祭壇を作りました。
新しい祭壇気にってくれたかな???ちょっぴり狭くなってごめんねm(__)m
161029-07.jpg
そしてこたつ敷き布団を敷いていつでもこたつが使えるようにセット
撮影用に汚くなった2匹をお風呂に入れました~
えるは自宅で初のお風呂でした~
20161029-1.jpg
らっきーは最近お風呂嫌いになりました。。。というより面倒くさいのかな???
20161029-2.jpg
そして午後から早速えるの撮影の開始です
休憩の時間にちょっとえるを撮影
20161029-3.jpg
20161029-4.jpg
どんな出来上がりになるのか楽しみです
そして撮影後にちょっぴりご褒美にかぼちゃをあげたらはみ舌を。。。
20161029-5.jpg
お~正面の方がかなり可愛い(親ばかですみませんm(__)m)
20161029-6.jpg
そしてこの日はみんなお疲れで、、、爆睡しました。
[ 2016/10/30 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

普段の生活。。。

もう毎日のように会社から帰るとえるのあんよ洗い、ゲージの丸洗い、ペットシーツの交換と40分以上はこれに時間を取られます
えるも私たちが帰るとゲージから出せ出せ攻撃があります
うるさいので出してあげると部屋の中を探索して一通り終わると私たちの前にあるおもちゃ(まっ人のコンデジのケースなんですけど、、、)に戻ってきます
161003-1.jpg
161005-3.jpg
そして椅子の上で避難していたらっきーが寝たのでちょっぴり記念撮影
161006-1.jpg
らっきーはどっちが頭かわからないけどね

そしてえるだけで写真を撮ろうとすると動く動く
やっと止まった一枚
161005-2.jpg
早く落ち着いてくれないかな~






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/10/06 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

何処にも出掛けない日曜日(*^_^*)

お外に出してあげる時間が増えたのでえるもかなり好き勝手に部屋の中を探検してます。
でも結局は身近にある人の物。。。コンデジケースがお気に入り
161002-1.jpg
朝のお散歩風景
161002-2.jpg
早くえるもお散歩できるようになるといいのにね~
そして今日はとっても暑いのでらっきーにはお留守番してもらってホームセンターにお買い物
お山はもうかなり気温が低いので防寒用にとセーターを買って帰りましたがちょ~大きくて、、、失敗
もう一回買いに行かないと、、、あっでも大は小を兼ねる。。。ちっこの部分だけちょっと縫い付けちゃえ
[ 2016/10/02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

今日はコストコデー♪

朝はいつも通り起きてお散歩へ
朝晩はやっと涼しくなってきたのでお散歩も軽快???に歩いています
160911-1.jpg
でもやっぱり太ってしまったらっきーは最近はちっこでも足を上げません
[広告] VPS

なんか遠くは真っ黒の雲が、、、160911-2.jpg早くお散歩終わらせないと、、、
途中ぽつぽつ雨が降ってきたけどお家に到着した後にザーって雨が降ってきた。。。セーフ
それから支度をして主人の実家にらっきーを預けて私たちだけコストコへ
[ 2016/09/11 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

雨が多いな~( ;∀;)

8/30(火)
今朝も雨。。。
いつもの高架下へ
160830-1.jpg
でもそんなに雨酷くないから吹っかけては来ないね
160830-2.jpg
ハサミを持って雑草をチョキチョキしました雑草が減ってくれると良いのだけど、、、
160830-3.jpg
さ~出たし帰ろうね

だいぶ前に収穫した我が家のかぼちゃを包丁で割ってみました
160901-1.jpg
お~実がぎっしり
160901-2.jpg
見てこの水分。。。でもちょっぴり甘みが足りなくて残念
でもらっきーは大丈夫みたい
良かった
[ 2016/09/01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)