2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

のんびり日曜日♪

今朝はみんなお疲れなのでゆっくり起きて先ずはお散歩へ
すっかり太陽は昇っていて眩しいわ~(あっでもらっきーが夕方💩してないから少し早めに、、、)
170122-60.jpg
170122-62.jpg
170122-61.jpg
今朝もてくてくらっきー
170122-63.jpg
同じところを一緒にいつまでもクンクン
170122-64.jpg
帰ってから暫くゆっくりして、、、主人は洗車とガソリン入れに、、、私はお洗濯に、、、
お昼頃暖かい内に2匹をお風呂へ
[ 2017/01/22 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ちょっと遠出のランへ♪

前日雨または雪の予報で結局雪はちらついただけで終わったけど、、、
本日はお天気の予報。。。ちょっとだけ朝早起きして急いで支度をして6時15分頃自宅を出発
近所の国道はもう渋滞が始まっている
と思ったら高速に乗ったらそんなに車の台数が多くない
その代わりに逆方向はトラックの事故で全線通行止めのために大渋滞。。。進む方向でなくて良かったね
そこから順調に進んで途中の平塚PAでちっこタイムをしてそのまま伊豆を目指します
えるは私の膝の上170121-32.jpg
らっきーは主人の膝の上が定位置
170121-31.jpg
伊東マリンタウンで待ち合わせ
丁度我が家が着いた時には目の前でTVの旅番組のロケをしてました。
たぶん後姿を見たら振り分け親方ともう一人大きな男性の二人がイルカ号に乗っていました。
その後ろを歩くらっきーとえる
170121-33.jpg
170121-34.jpg
石畳痛くないのかな???って思ったら2匹気が付いて避けていました
そこにあの子が到着
170121-35.jpg
170121-36.jpg
そうですえるの大好きなわかばちゃん
そのあと前にウエスティー発見みんなで近寄って行ってご挨拶
ももちゃん9歳です
170121-37.jpg
らっきーとも
170121-38.jpg
さ~そろそろ目的地を目指します
向かった先ははなちゃんの大好きな「伊豆マウンテンドッグラン」
さ~放牧一気にどうぞ~すぐにプロレスごっこが始まりました
170121-10.jpg
170121-11.jpg
170121-12.jpg
170121-13.jpg
170121-14.jpg
170121-15.jpg
170121-16.jpg
170121-17.jpg
170121-18.jpg
170121-19.jpg
らっきーはマイペース
170121-02.jpg
170121-05.jpg
170121-08.jpg
170121-09.jpg
他のお友達にもご挨拶
170121-03.jpg
えるったらこちらで会った飼い主さんにずっと背中をモミモミしてもらっていました
170121-04.jpg
そして帰るのに下に降りたらまたまた2匹の追いかけっこ
170121-41.jpg
170121-42.jpg
170121-40.jpg
そして途中からランのおじさんに言われてお洋服を脱がせました(*^-^*)
170121-44.jpg
170121-56a.jpg
170121-57a.jpg
170121-59.jpg
もちろん今日もはなちゃんと翔も一緒です
170121-58a.jpg
さ~お昼も過ぎたしご飯でも食べに行こうか~
[ 2017/01/21 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

える犬生で初の平日お留守番中はフリーに、、、

最近の2匹はとっても良い感じです
170119-02.jpg
170119-01.jpg
一緒に近くで眠れるようになったね
でもまだまだえるは完璧にちっこやウンチをできないので私たちが仕事に行くときにはらっきーはリビングにフリー、えるだけはゲージ+少し広くしたゲージに入れて出かけていますが、いつも帰ってくるのは主人が先。。。
出掛ける前は湯たんぽの上でおとなしくしているのにね~
170119-07.jpg
で毎日帰ってくるとゲージの中のペットシーツはクチャクチャ、うんちを踏みつけた足でサークルをガジガジするのでいつもウンチだらけ
らっきーはこのうんちの臭いで充満しているお部屋にどのくらいの時間いるのか、、、我慢できない時もあるよね
そしてついに主人がえるのゲージの中を変えるのに切れて、、、
本日よりえるリビングに完全フリーになりました。
留守中どうしているのか心配でした。
主人が先に帰って現状を送ってきました
相変わらずペットシーツから外れて、、、でも気持ちは頑張ったよね~
170119-11.jpg
そしてペットシーツをカジカジ170119-10.jpg
でも全然片づける仕事が違うよね~
すぐにお散歩に行けるし、、、もうフリーにしてもいいのかもね~
[ 2017/01/19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

週末。。。

13日(金)
前日の月が沈む前にちょ~大きな満月だったのにカメラを持っていなくて撮れなかったので翌日カメラを持って暗い中朝散歩170113-01.jpg
お腹を打ってから最近は玄関の階段もえる登らなくなっちゃいました
170113-02.jpg
ちょっと小さな満月170113-03.jpg170113-06.jpg
玄関に入るとあっという間にレンズがくもる
170113-04.jpg
らっきーはもちろん電気ストーブの前に
170113-05.jpg
珍しくご飯の前に2匹で仲良くカメラに、、、(*^m^*)
170113-10.jpg
170113-07.jpg
170113-09.jpg
170113-08.jpg
[ 2017/01/15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

える犬生初の旅行は房総へ♪それもデート旅行(*^-^*)v~2日目~

初めてのお泊りだし今までとりあえずベッドでは失敗したことがないけど環境が変わると失敗もあるかと何度も目が覚めました。
その度にえるのお尻の下チェック
あまりにもちっこをしないので3時過ぎにペットシーツのところまで連れて行ったらうんちとちっこできました~
これで安心して朝まで眠れるね
そしてお外が少しずつ明るくなってきたので雨も小降り(?)かは微妙ですがレインコートを着てランへ放牧
170109-01.jpg
そして暫くするとわかばちゃんもランに、、、おはよう
170109-22.jpg
170109-23.jpg
直ぐにプロレスごっこが始まります(*^m^*)
170109-29.jpg
170109-30.jpg
170109-32.jpg
170109-33.jpg
170109-24.jpg
170109-25.jpg
170109-26.jpg
170109-27.jpg
170109-28.jpg
170109-31.jpg
ここで一旦休憩してご飯の時間です
[ 2017/01/09 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

える犬生初の旅行は房総へ♪それもデート旅行(*^-^*)v~1日目~

朝暗い内から起きて朝のお散歩
えるはやっとお外でウンチとちっこが毎回ではありませんができるようになってきました~
そしてやっと先日から血便が無くなりました
でも道のど真ん中でするのだけは勘弁してほしいですが、、、
お散歩も終わり急いで支度をして予定出発時間をちょっとだけ遅れて6時15分出発
そう今回はえる初の旅行で房総に向かいます
天気予報では今日の3時過ぎから雨との予報なので何でも早く行動しないとって事で早めの出発です(*^m^*)
この日はいつものように首都高から京葉道路を通って向かおうと思っていたのにトロトロした車が突然左から右車線に入ってきたため我が家がはじき出されて結局アクアラインを通って房総へ
途中海ほたるでちっこタイム
とりあえず今回初の記念撮影です
170108-01.jpg
あまりにも風が強く寒いために誰も上にあがってきません
我が家もさっさと撮影だけして車に戻りました
そしてちょっとだけ2匹におやつをあげて出発
本当に風が強くて吹き流しも真横に流れていました
向かった先は佐久間ダム
以前来た時には水仙、桜、梅と一緒に咲いてとっても綺麗だったので、、、あれ~今日は寒いしほとんど観光客もいないでも水仙は結構咲いていましたよ~170108-27.jpg桜もちょっとだけ170108-28.jpg
とりあえず下りて撮影タイム1分咲の桜と
170108-03.jpg
170108-04.jpg
そしてなぜここにこの石碑があるのか???そこでも撮影
170108-02.jpg
そしてあまりにも寒いので駐車場を移動
そうここで会ったのは。。。わかばちゃんです
170108-05.jpg
チュっと。。。じゃなくカミカミのご挨拶
170108-06.jpg
わかばちゃんとの遊びはかなり楽しいのでずっとこんな感じで遊びます
170108-25.jpg
170108-26.jpg
そして折角なので水仙ロードをお散歩し帰ってきました
170108-31.jpg
そうしてもう一度戻って今度は記念撮影
わかばちゃん
170108-29.jpg
らっきー
170108-30.jpg
える
170108-24.jpg
3匹一緒に。。。
170108-34.jpg
わかばちゃんとえる
170108-39.jpg
時々カミカミして。。。
170108-44.jpg
この時気温は7度。。。でも風が強くて体感温度はマイナスでした
早々に引き上げて先ずは久々の木村ピーナッツへ
本当にここは有名になりすぎて他府県ナンバーばかりです
ここでもちろん撮影
170108-08.jpg
そして店内でお買い物をしている私たちを覗くえる
170108-07.jpg
ピーナツソフトを食べて出発
ちょっと早いけど店内ワンOKのお寿司屋さんへ
そうここでまた我が家狭い道に迷い込みました無駄な時間をかけてお店に到着
店内のわかばちゃん(ピンが甘くてごめんなさい
170108-09.jpg
らっきー
170108-10.jpg
える
170108-11.jpg
くぼっちさんと主人と私はにぎり、まきぴさんはちらし
170108-13.jpg170108-12.jpg170108-14.jpg
食べ終わるちょっと前から雨が、、、予報より早く降ってきました。
仕方がないので宿に向かいます
[ 2017/01/08 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

初詣に行ってきました~♪

朝起きると曇っている???
とりあえず朝散歩をして帰ってきたらやっと晴れてきた
ちょっとえるで遊んでみました(*^m^*)
170102-01.jpg
招き猫ポーズはしてくれなかったわ~
そして昨日は普段の食事だったのでちょっとだけお正月気分???を味わってもらいました170102-02.jpgらっきーは一切食べなかったけどえるは完食
お昼ちょっと前に支度をして出発
いつもはスリングだけ持つのだけど最近らっきーの進みがのろいので今日はカートで。。。
最初は2匹で歩いていたけどあまりに遅いのでらっきーをカートイン
170102-03.jpg
えるがは頑張って歩きます
170102-04.jpg
お寺に着くとすでに長蛇の列170102-05.jpg
カートがあるので主人とらっきーはお寺のお外で待機
えるをスリングに入れて一緒に列に並びました。
170102-06.jpg
170102-07.jpg
途中から祈祷が始まって太鼓と鈴、読経を唱え始めたらえるがそわそわ。。。やっぱりこの音は嫌いらしい
そしてあと少しのところでまた太鼓がなり始めてわんわんしたらどうしようかと思いましたが無事お参りが終わりらっきーのところに、、、
それから破魔矢とえるは翔のために用意したお守りしかなかったので新しく購入
で折角なのでお寺の近くにあるわんこテラス席OKのカフェに行ってみました~
170102-08.jpg170102-09.jpg
やっぱり流石お正月。。。テラス席が丁度1つだけ空いていたので食事をすることに、、、
[ 2017/01/02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

らっきー14歳のお誕生日おめでとう🎉

今朝は風もなくとっても暖かい~
まずは今年一発目の記念撮影
170101-03.jpg
もう一枚
170101-04.jpg
えるはらっきーの周りをウロチョロするかららっきーに嫌がられるのよね~
太陽が眩しい
170101-01.jpg
170101-02.jpg
そしてらっきーはえるが来てから元気にシュッシュの数がどんどん増えてきました。元気な証拠だよね
170101-06.jpg
えるはらっきーの来るのを待ちます
170101-05.jpg
そのあとは一緒にお散歩
170101-07.jpg
かなり距離は近くなっているよね~
そして帰ってから軽くお雑煮とおせちを切って食べてから急いでケーキを作ります
出来上がったものをもってまずは私の実家へ
[ 2017/01/01 ] らっきー | TB(-) | CM(6)

あけましておめでとうございます

newimage1.gif
[ 2017/01/01 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(6)

翔お誕生日おめでとう🎉

今日は翔の13回目のお誕生日
嬉しいプレゼントを頂きましたちょ~そっくりです
161218-44.jpg
大切にします。。。本当にありがとうございましたm(__)m
そしてお花と大好きなイチゴを買いました。161228-41.jpg161228-47.jpg
早速あげました。
161228-46.jpg

そして本日犬生初のえるのトリーミングの日です
ネットで検索したら自宅から4㎞ほどのところに自宅で開いているサロンを見つけて予約しました。
そしてバリカンは使いたくないこと、、、それからこれからこんな感じにしたい事を伝えてえるをお願いしました。
背中だけはバリカンでないとと言われたので長めにしてもらうという事で、、、
そして初めてだしきっと時間がかかるだろうと思ってお家に帰って掃除をしていたらもう終わりましたとの電話が。。。
え~1時間半しか掛かってない。。。はやっ~
すっきりしました。目がとっても翔に似ているんだってことが初めてわかりました。
161228-02.jpg
161228-04.jpg
そしてらっきーもえるのことよく見ていましたよ~変わったって???
161228-03.jpg
お家に帰ってもなんか大人びた行動。。。
161228-06.jpg
でもすごい疲れたみたいです
161228-08.jpg
161228-11.jpg
161228-14.jpg
161228-17.jpg
もちろん何もしていないらっきーも、、、
161228-12.jpg
そして休憩してからお正月の撮影を、、、出来上がりはまた今度
[ 2016/12/28 ] | TB(-) | CM(4)

える初の負傷。。。( ;∀;)

昨夜椅子のひじ掛けから落ちてそれからずっと右後ろ足を持ち上げて歩いている
どうしても会社をお休みできなくて少し早めに早退してきたけどやっぱりびっこ引いている。。。
心配なのでいつもの病院に連絡して診てもらうことに、、、
特に腫れもないし少しかばっているけどそんなに酷くなさそうなので大丈夫って、そして未だに血便が続いている旨を伝えたら、、、
足の打撲と血便治療に今回は抗生物質と少量のステロイドの注射をすることに、、、(本当はステロイドだけは使いたくないけど、、、)2回ともヒャイーンって小さく。。。やっぱり子供だね~
終わると主人に抱っこされて、、、
161227-01.jpg
今度はらっきーの番。。。肛門絞りとお耳掃除をお願いしました。
おとなしく処置してもらっています
161227-02.jpg

らっきー 13.4㎏(ちょっと増えちゃった
える 3.6㎏(なかなか大きくならないね

※最近は朝と夜にカリカリ60gミルクかけと寝る前にカリカリ20g、それから途中にサツマイモやカボチャを少々、おやつはカリカリ10gとボーロと結構食べているはずなのに、、、
そしてお家に帰って少しびっこを引いているけど痛さはかなり取れたのか元気に動き回る
少しぐらいは大人しくしてもらいたいのに、、、

大事を取って今日は朝も夜も散歩はなしでした。
早く良くなると良いね



ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/12/27 ] える(L) | TB(-) | CM(0)

クリスマスは特に、、、(^-^;汗

朝はゆっくり起きて日が昇る時間にお散歩へ
161225-01.jpg
すっかりらっきーを頼って一緒に歩こうとします
でお兄ちゃんが少しずつ遅れてくると手前かららっきーチェック
161225-02.jpg
お散歩から帰って2匹を連れて主人の実家に昨日のコストコで買ったおすそ分け
えるは何をするかわからないのでらっきーだけ預けてえると一緒にホームセンターにお買い物
買い物をさっさと済ませて自宅に戻りまずはらっきーのお家トリム
かなりぼさぼさだったので全身バリカンで。。。すっきり??
そのままお風呂へ今日も一頭ずつ。。。らっきー→えるという順番で、、、
161225-04.jpg
161225-03.jpg
161225-05.jpg
える早くトリムに行きたいね~あと少し我慢我慢
[ 2016/12/25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマスイヴ。。。

今朝も明るくなるまで待ってから朝の散歩に出ました
161224-02.jpg
2匹元気元気
ニオニオも一緒
161224-01.jpg
今朝もいつもの場所で、、、ちっこ161224-03.jpg
らっきーに負けじと一生懸命引っ張るえる
161224-04.jpg
スカイツリーも見えます161224-05.jpgちょうどこの後日の出に、、、161224-09.jpg
161224-06.jpg
161224-07.jpg
またここで立ち止まる
ここでもニオニオ
161224-08.jpg
遠くの富士山も今日は見えるし、、、真っ白だね~161224-10.jpg
お散歩を終えてさっさと支度をして2匹にはお留守番してもらい私たちだけコストコへ。。。
[ 2016/12/24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

久々の一人休日♪

今日は主人は出勤なのでらっきーとえると一緒にお留守番です
朝のお散歩も私一人で行きましたよ~
161219-02.jpg
で一緒の場所をニオニオ
161219-04.jpg
お散歩に出かける前にウンチが出ていたのでもしかしてダメかな~って思ったけど無理やり出したようで血便入りうんちになってしまいました本当にいつになったら腸の傷治るのかな???
そして帰ってからもえるはずっとリビングに放牧したので足元でぐっすり寝てくれていました。
でも私がお昼を食べるときにも欲しがったので仕方がなくちょっとだけどさつまいもをあげました。
だからか何度もウンチをしたのでもしかして出ないかもと思い夕方の散歩は1頭ずつ。。。
まずはらっきーから。。。
161223-01.jpg
161223-02.jpg
誰に合わせるわけでもないのでらっきーのペースでゆっくりお散歩できましたよ~
遠くのお空はすごい黒い雲。。。雨が降っているんだろうな~161223-03.jpg
そして今度はえるの番
161223-04.jpg
自分勝手にあっちこち行きます
そして車のエンジン音やバイクの音にびくびくしながら前に進みます
やっぱり音が慣れてなくて1匹だと怖いのかな???
風も強いから寒かったかな???
161223-05.jpg
でもえるったらカメラを構えていると寄ってくるからアップも撮れます
ぐんぐん前に
161223-06.jpg
でここで必ず止まって用水路を覗くの。。。
161223-07.jpg
結局この日の夕方は一切ちっこもうんちもしませんでした
[ 2016/12/23 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

クリスマス会&お誕生日会(*^-^*)♪

今日も良いお天気だわ~
朝の散歩前にゲージの中でウンチをしたけどとりあえずお散歩へ
20161218-1.jpg
やりました~この後血がちょっと混じっていたけどお外💩。。。犬生5回目
太陽をバックに撮ったけどいまいち
20161218-2.jpg
お散歩を終えて支度をして出発
向かった先は「稲荷山公園」。。。でも我が家以前にお花見の時にしか行ったことが無いからちょっと駐車場が判らなくて、、、ナビ通り行ったらびっくり
本当に崖の上にある石碑で「稲荷山公園」ってなっていました。逆にびっくりでした。。。気を取り直して線路わきに向かいます
やっぱりここだったか~
こんにちは~皆に挨拶
20161218-5.jpg
早速公園内へ
ノア君
20161218-4.jpg
チャイ君
20161218-9.jpg
リオちゃんとえる
20161218-06.jpg
ジャッキー君
20161218-7.jpg
セシルちゃん
20161218-11.jpg
ジャッキー君とセシルちゃん
20161218-13.jpg
ノア君とリオちゃんとえる
20161218-08.jpg
ノア君とえる
20161218-12.jpg
えるはリオちゃん狙い???
20161218-14.jpg
ノア君とらっきー
20161218-15.jpg
その後らっきーは相変わらずマイペース
20161218-10.jpg
本当に今日はぽかぽか陽気でコートもいらない位暖かい
20161218-16.jpg
そろそろ時間なので「ポプズ ナチュラル ドッグ カフェ」 に移動です
[ 2016/12/18 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)